ほしの ひらめ

脳みそが桃鉄

台風のせいで予定が狂いました。

旦那っちの実家に行くはずが

中止となり

4人で2日間家で過ごすことになりました。


食糧品も買い込んだことだし、

全てを投げ出して

2日間ずーっと4人でコレしてました。




桃太郎電鉄、略して桃鉄でーす。


ま、タイの脳みその知識は

この桃鉄と名探偵コナンの二つでできていますが、

それだけに強いのです。自称世界一桃鉄強い男だそうです。

そんなわけで4人でやっても

ひどい目に遭うのはもちろんひらめ。

今年のお盆はゲームの神から見放されてるよね。

それでも楽しいんですけどね。


スイッチになって桃太郎に出てくるキャラが随分変わりました。

前の方が可愛かったです。




台風の方は、外に出てみないとわかりませんが、家の中ではそんなにひどくなかったように感じました。

あの2018年の大阪台風の思い出が

まだ生々しいので

怖がっていたんですが、、

ひどい地域もあったのかなぁ?

皆さん大丈夫でしたか?





コメント一覧

hirame83
@neco6 桃鉄だけは子どもたちが小さいときからやってるんですよ。
昔は負けなかったけど
今や戦略とか立てるタイにはかないません、、🥲これも成長ですねー。色んなことを抜かれていきますねー
hirame83
@865501 ま、ゲームなんて楽しければいいからね😆運はまた別のところで使うねー。

86ちゃんもお盆はゆっくりできましたかー?
neco6
うちの子達は桃鉄やってなかったけど、家族皆んなで出来るのいいですね。
私、子供の頃からゲームした事なくて、家族で出来たのはWiiスポーツとか太鼓の達人くらいかなー。
大阪は台風被害がそれほど無く良かったです。
急な予定変更でも、ゆっくり休まれて逆に良かったかもですね。
865501
台風🍃🌀☔こわいです😭
自然の偉大さを思い知らされます。
麻雀に続き桃鉄でも負けちゃいましたか。何か他でラッキーな事あるかもしれませんね😆
hirame83
@yuuyuu88 大阪は停電とかまでは無くて
マシでした☺️
家にずっといたので外の様子はわからないんですけどね。

桃鉄は私の若い時からあるから
たいていみんな知ってますね。
スゴロクだからやりやすいので
集まったときはやりますね😄
yuuyuu88
台風のニュースでは各地被害もあったようですが大阪はそれほどでもなかったのですね
この時期の台風はホント困りますね...

桃鉄は息子の子供の時からありました〜
今はスイッチなんですね
やっぱりいつもゲームしてる人は強いですよね
家族で過ごす時間があったのは良かったですね〜😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る