ほしの ひらめ

わちゃわちゃと

卒業式の日は

実家泊。

妹とその娘双子たち、タイも揃って

昨日はみんなで実家の大掃除でした。

テーマは窓

ということで

カーテンを全部はずしてコインランドリーに走ったり、

屋外から水を噴射して窓を洗ったり

地道に中から拭いたりと頑張りました。

なにしろ豪邸なので大変です。笑笑




そのうちユキも来てくれて、、

間違えて湖西線に乗って

大津京に行っちゃったー

って。

うんうん、人間まちがえるよ。それに

ママの子だしなー。笑。


みんなで協力したので

早く終わりました。


大掃除を春にという試み、良かったですよ、

冬に窓拭きしてた今まではなんだったの?

というぐらい楽でした。

来年からもこの時期が良いね、と話しました。



そしてまた

母の作品などが発掘され、、ふふふ。

箱ですがこういうのは捨てられてないですよね。




コメント一覧

hirame83
若者たちが手伝ってくれたのもあってとってもスムーズに掃除できました。
でもまだまだ捨てないといけないものはありますよー🐜

私は掃除はするけど
実家のことに口出ししないんです。
妹はガンガンあれ捨ててコレ捨ててと言って捨てていくタイプ。
親といえども人の領分に立ち入れないなー😀
neco
確かに大掃除だからって全部年末にしなくても良いですよね〜
小春日和の窓拭き捗りそうです☺️
私は実家の事にはほとんど手を出さないけど、ハンコの場所が分からない〜とかこの前困ってたのである程度把握するため、整理手伝った方が良いかも。。。

皆んな集まって卒業祝いの祝宴🍺になりましたか?
hirame83
ほんとに暖かくてお掃除日和、
と思ったらその後雨が降って☂️
今日はまた寒いです😨
まだまだ不安定ですね。
掃除も整理も大変ですが
みんなでやれば楽しかったです
😄
なおとも
ひらめさん こんにちは!

本当に大掃除は暖かい時にと最近言われますね。汚れも落ちやすいので、年末にするより本当に良い事ばかりです。私は前倒しで秋に、お正月準備を早目にしています。これからは春の方が良いかと思いました。 なおとも
hirame83
@yuuyuu88 年末も実家掃除したけど
やりきれなくてね。
でも春掃除は良いですね🙆
妹は今日も残って細々と整理するらしいです。
私は掃除好き、
妹は整理好きなんですよね。
似てるようで全然違うね😄
yuuyuu88
この時季に窓掃除良いですね✨✨
皆でやると早いですよね
ウチもしなくちゃあ😅
窓がキレイになると心もキレイになりそう...😆

卒業式の後ご実家だったのね
タイくんもすっかり大人ですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る