ほしの ひらめ

新メンバー加入

今年は桜の当たり年なのか?

昨日はゆりの木コーラスの練習でしたが

その行き帰り、車から桜が見えるところを通ってもらいました。



菜の花の黄色とのハーモニーが素敵。


ゆりの木は新メンバーが1人加わって

みんな大喜びです。前日に

レディースフェスでの百人一首の歌と

ひらめちゃんのピアノに惹かれて

1人加入しますよ、とLINEで連絡があり

嬉しいなーと思っていて

会ってみたら昔から知ってる人でした。笑。

で、一緒にランチへ。





メインはチキンカツ!鶏は食べられないというメンバーがいるので気の毒。。


5月の京都合唱祭では

アカペラ曲をやるのでひらめも歌います。

大した戦力になるか謎ですが、

みんなと衣装のあれこれを相談するのも

新鮮!仲間がいっぱいって嬉しいな〜。

ちょっと前までピアノ伴奏の曲がやりたいとゴネてたのにねー単純です。

えー?何着ようかな?楽譜アンプしなくっちゃ。いつも以上にチカラ入ります。








これはうちの近所の遊歩道。

もう散り始めてるんです。寂し〜








コメント一覧

hirame83
@neco6 おかあさん大会は6人以上らしいですよ🤭今年は10人で頑張ります。
宗教曲ばかりなので
舌が回らなくて困っています〜
ねこさん、よっぽど丈夫な身体をお持ちなんですねー😄
私は練習てバテそうです〜
neco6
新メンバー✨嬉しいですね〜☺️
私達も各パート3人いればねぇと、
あと1人増える事を切に願ってますが、なかなか…
アカペラの発表は難しいけど、最近は発声後の声出しで、ミサ曲を1人ずつの輪唱の様にして歌います。なかなか難しいけど、楽しいんですよねぇ😆
ゆりの木さん、たくさん発表の場があって羨ましいです!
私たちは秋に向けて力をつけるように頑張ります😊
hirame83
歌を力一杯歌うって
全身運動なんですよー💦
筋肉全部使う感じです。
ヘトヘトになって帰ってきました
😅
お仲間も増えて
ゆりの木もパワーアップですねー⤴️⤴️
次の大会はコンクールなので
緊張です。
なおとも
ひらめさん おはようございます!

新しいお仲間、本当に嬉しいですね。アカペラって実力が分かり本当に凄い事だと思います。
桜も散り始めましたね。一日一日を大切にしたいです。ひらめさんを見習い頑張るぞ!なおとも
hirame83
@yuuyuu88 そうですか?そちらも満開なんですねー😄
外に出るのが楽しみになりますね〜😄
アカペラは昨日参加しただけで
もうヘトヘトになりました。
体力がいりますねー💦
全身運動💪だからね。
これから頑張らなくちっちゃ❣️
新メンバーさんは
京都合唱界ではみんなが知ってる人で
馴染んでて頼れそうです☺️
yuuyuu88
今年の桜は仙台も関西も一緒くらいの咲き方ですね🌸🌸
一年に一度のこの季節楽しみたいですね😊

ゆりの木さんメンバー増えて良かったですね♬
ひらめさんも加わってアカペラも楽しそうですね😊
好きなことがあると何歳でもキラキラ出来ますね✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る