ほしの ひらめ

美味しいもんつくってや

昨日は3日間熱を出していたタイがなんとか学校に行けました。

コロナは陰性だったけど限りなく怪しいのでまだまだ隔離〜。


師匠にお礼の電話をすると

今年はみんなのレベルが上がっていたと

喜んでおられました。

ほとんどの方がひらめのようにピアノの先生や合唱伴奏を仕事にしてるプロの方なのでそりゃレベル高いよね。


師匠がお料理になぞらえて、

私はみんなが作ってきた料理の味見係みたいな仕事。

甘さがたりないな、とか火加減はこうやとかそういうアドバイスをするだけで

材料や腕前にいちゃもんはつけない、

とおっしゃってました。


だから美味しいもん作って来てや、

ということよね?笑


色んな土地に住みそれぞれの生活を営んでいて普段は会うこともないけれど

2年に一度師匠の元に集い、

自分を表現しあう。

そんなご縁にじーんと胸熱くなりました。


またこんなアドバイスも。

あんたは明るい曲が似合うから

そういう曲を選びなさいね、と。

次の曲どうしようかな?笑







またまたお花を飾れる嬉しいさ〜。

記念品はこんなチョコでした。


コメント一覧

hirame83
@865501 86ちゃんありがとー😆
自分では自分のことがわからない、それってこの歳になってもね。
人からアドバイスしてもらったり
あなたはこうだから、って言ってもらうのって
嬉しいことですねー😆😃
865501
素敵なお師匠様ですね。
ひらめさんに明るい曲、想像するとワクワクします。やっぱり笑顔が素敵ですもの😆
遊び心ある楽しい曲もいいですね。
いたずらっ子みたいな感じも似合うわ~⤴️
2年後楽しみですね🎵
なおとも
ひらめさん こんばんは!

タイさん1日も早くすっきりすると良いですね。最近、コロナでもインフルでもなく、お熱が続く症状の方が多いようです。

素晴らしい先生の元に、素晴らしいお弟子さんが集まっておられるのが分かります。お花もお洒落なチョコレートも素敵です。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 昨日は、本番がうまくいかなかったという生徒さんからのネガティブな長電話の後のタイミングで私が電話したらしくて😁
逆にたくさんポジティブな良いお話をしてくださいました😆
ずっと続けてほしいですよね〜☺️ひらめの料理は失敗ばかりなのでまだまだしかってもらわねば🤭
yuuyuu88
タイくん隔離なんですね
まだまだコロナも多いようだから暑くなって来たけどマスクです😷
学校に行けて良かったですね

さすが師匠さん、良いこと言いますね✨
美味しいお料理になるように次の曲も頑張って下さい♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る