ほしの ひらめ

不幸中の幸い

久しぶりのゆりの木コーラス、

ゆりの木でピアノを弾くのは久しぶり!

おんぼろピアノも懐かしい。笑。


ヤモ先生の鬼練習は

一人ずつ歌わせられるので

皆さん恐怖だろうだけど

ありゃっこの人すごく上手くなってる!

という嬉しい驚きが!

合唱の発声というのは難しいものだけど

自分のものとして身体が覚えたんでしょうね。


ゆりの木は大学で声楽をやっていたという猛者がパートの芯となっていて、

と思っていたけど

皆さんの力量の差が小さくなってきてるように感じました。


なんて、自分が歌わされるときは全然客観的に見れないし、必死のパッチだけどね、

鬼練のあとはランチ!やっぱりピアノを弾く方が気が楽だー。

色々ハプニングがあって予定の曲から変更になったけど

不幸中の幸い、という感じかな。





エビのフリッター、鶏ささみの唐揚げ、かぼちゃの天ぷらがメイン皿。






コメント一覧

hirame83
なおともさん、
最近コメントの通知が来なくて
返事が遅くなりすみません。
ほんとに
歌は健康に良いのです!
合唱団の方が病気って
聞かないもんね☺️
この日も合唱してる人は未亡人が多いね、という話をしていました😅
みんなと歌うというのも
みんなからパワーをもらえるんですよね。そしてパワー補給のランチもね😃
なおとも
ひらめさん こんにちは!

お疲れ様でした!なかなかの熱血レッスンなのですね。歌う事は楽しいですし、身体にも良さそうです。なんと言っても、練習後のランチが楽しそうです!ボリュームたっぷりで美味しそう。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 そうなんです。
ピアノが良いです🙆と言いつつ
アンサンブルコンテストで歌うんですけど、素人として歌うのは好きなんです。

ランチはいつもご飯の小を頼みますが嫌いなものや、食べきれないものはヤモ娘が一手に引き受けて
食べています😆よく食べます。
yuuyuu88
やっぱり本職のピアノを弾く方が楽なんですね♬

歌を歌うのはお腹も空きそなのでこのランチも皆さん完食なのかな...
エビに鶏肉は豪華でしたね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る