COLOR

(C)keiko hiramatsu ブログ内のすべての画像の無断転載を禁止します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2017-07-30 | お知らせ
最近のお仕事のお知らせです。
挿絵を担当させていただいた絵本と、カバーを描かせていただいた書籍が発売中です。





挿絵を描かせていただきました。

「これ、みえるかな? 子どもの目をよくするたからさがし絵本」
荒井宏幸/著 総合法令出版/刊
定価1300円+税

たからさがしをしながら目を動かすことによって、適切で効果的な眼球運動が自然とできるしくみです。
迷路や間違い探しなど、楽しく遊びながらトレーニングができます。



お近くの書店、総合法令出版Amazonなどからご購入いただけます。

下の記事に続きます!
コメント

お知らせ

2017-07-30 | お知らせ
カバーイラストを描かせていただきました。

「これでいいのか日本の災害危機管理…危機管理の基本に学ぶ…」
高見尚武/著 近代消防社/刊
定価2900円+税

最近でも豪雨や土砂災害など、身近で様々な自然災害が起こっています。
危機を予防・回避するために、過去の災害から学び、事前対策をいかにとるのか、これからの日本の災害危機管理についての本です。






お近くの書店、近代消防社Amazon楽天などからご購入いただけます。
コメント

お知らせ

2016-06-19 | お知らせ
暑くなってきましたね。
何もしなくても体力が奪われます…。

福岡のキッチンツール販売店「Kitchen Paradise」さんのオリジナルウォーターボトルのイラストを描かせていただきました。
15周年の「Kitchen Paradise」さん、いろいろな企画が開催されています。
画像はオレンジジュースを入れてみました。
軽くて持ちやすくて、これからの時期活躍しそうです。
こちらからご購入いただけます。
コメント

お知らせ

2015-12-23 | お知らせ
今年も残すところ1週間ちょっとですね。
前回更新したの2月…と遠い目をしつつ更新します。

もう年賀状は書かれましたか?
私は果たして元旦に着くようにだせるのか、非常に微妙です。

では、お知らせです。
筆まめさんから発売中の「筆まめVer.26」に年賀状素材他、数点掲載していただきました。

「筆まめVer.26」
定価6076円+税
お近くの書店や、筆まめアマゾンなどからご購入いただけます。

母の日のメッセージカードや、引っ越し挨拶用の素材などもあるので通年使えますし、年賀状もデザインを選ぶだけのものがたくさんあって、今からでも間に合います。

コメント

お知らせ

2015-02-14 | お知らせ
今年最初の更新がお知らせです…。
更新しなさすぎてパスワードも忘れる始末。
すでに2月ですが今年も宜しくお願いいたします。

さて、お知らせです。
上野の森美術館で開催されている「20th 日本の美術‐全国選抜作家展‐」にクレヨン画を一枚展示してもらっています。

上野の森美術館「20th 日本の美術‐全国選抜作家展‐」
2015.2.14(土)‐2015.2.17(火)
10:00‐17:00 入場無料

描いていたのは夏だったこともあり、鯨と少年を描きました。

コメント

お知らせ

2014-11-05 | お知らせ
以前のブログがサポート終了のため、ブログを移転しました。
宜しくお願いします。

最近のお仕事のおしらせ、またまた2つです。

近代消防社さんから発売中の「若き消防官に贈ることば」の表紙と本文挿絵を描かせていただきました。
東京消防庁に入庁され、荏原消防署長、総務省消防庁・消防大学校副校長などを経験された著書の方が、若い消防官の方々に贈る珠玉のことばが綴られている本です。
消防官の方々に向けられた本ですが、仕事への向き合い方やリスク教育の話など、消防官以外の方にも読んでいただける内容です。

「若き消防官に贈ることば…次代を担う君たちへ…」
高見尚武/著 近代消防社/刊
定価900円+税
お近くの書店、または近代消防社アマゾン楽天などからご購入いただけます。


もう一つ、
筆まめさんから発売中の「筆まめVer.25」に年賀状素材、引っ越し連絡素材他、数点掲載していただきました。

「筆まめVer.25」
定価6076円+税
お近くの書店、または筆まめアマゾンなどからご購入いただけます。


もう年賀状のことを考える時期ですね。
コメント (1)

お知らせ

2014-10-09 | お知らせ

最近のお仕事のお知らせ、2つです。

書店のLIBROさんで10月から始まっている「第5回リブロ絵本大賞」のキリンのキャラクターのイラストを描かせていただきました。
第1回から使っていただいていますが、今年はあたらしいバージョンもありますので、LIBROに行かれる際には絵本コーナーもちょっとのぞいてみてください。

今年の大賞は「パンダ銭湯」だそうです。
見てはいけないような…でも気になる!パンダの秘密。



もう一つ、
現在発売中の日本医療企画さんの雑誌「クリニックばんぶう 2014年10月号」にイラスト一点載せていただいています。
こちらは開業医さん向けの雑誌です。
書店でご注文、またはオンラインショップからご購入いただけます。

コメント

お知らせ

2014-05-09 | お知らせ

GWも終わってしまいましたね。
今日は展示のお知らせです。
2月に参加した19th日本の美術にて、審査員賞の桂由美賞をいただけたとのことで、同じ作品を銀座で展示してもらえるそうです。

銀座アートスペース・ジャンセン美術館
「19th日本の美術 受賞作家展」
2014.5.12(月)-17(土)
11:00-18:00(初日は15:00から。最終日は14:00まで) 入場無料

ほったらかしのHPも更新しないと…

コメント

お知らせ

2014-02-17 | お知らせ

東京はまだ雪がかなり残っていますね。
今週も降るんでしょうか。

上野の森美術館で開催されている「19th 日本の美術-全国選抜作家展-」にクレヨン作品を一枚、展示してもらっています。

上野の森美術館「19th 日本の美術-全国選抜作家展-」
2014.2.15(土)-2.18(火)
10:00-17:00 入場無料

はい、期間明日までですが‥‥日本画や立体や、いろいろ見られます。

コメント

2014.1.7

2014-01-07 | つぶやき

Tsubu_10

おせちも雑煮も食べてないけど七草粥。
観察がてら描いてみた。
ナズナとホトケノザがどっちがどっちかわかりにくい。

コメント