釣りワカ日誌

夏はアユ…冬はワカサギと楽しんでます byガブ

3月20日 岩洞湖氷上最終戦になっちゃいました

2013年03月21日 | ワカサギ釣行記

今日は、タイソンさんと同伴出勤

車から見た氷上
岸際に水が染み出ている
ヤバっ・・
終わるかも
そんな感じの朝でした

レストは氷上終盤で賑わってます

レンタルも好調ね(笑)

レストPを出発しようとしたら
漁協詰所から出てくる車1台

手を振って誘いを入れたら
釣れました

餌師プログレンさん(笑)
心強い!
3人でポイント探索

今日も、テント設営に時間がかかります
陽が上がってワカが安定するポイントを探しながらウロウロ

オラ以外はテント設営を済ませて
タイソンさんは早速マス竿セッティング

オラもボチボチ場所決めなきゃ(^_^;)
って感じで、やっとテント設営

チンチンチン♪

タイソンさん仕掛け挿入直後
速攻スレでマスゲット(笑) 
絶対に何か持ってるよねぇ・・・(^_^;)

焦る~
ワカ釣りする余裕も無く・・
プログレンさんに餌オネダリ

あとでお返ししますm(_ _)m

マス竿セットオッケ~

オラも速攻チンチンチン♪
キタァー!

タイソンさーん
取り込みヨロしくぅ~

が・・・・


ウ・・・・

あなたは違いマス

さっエサ確保しなきゃ

ワカも落ち着いてモリモリ
チビも多いけどエササイズもボチボチ
エサ確保は心配なさそうネ

が・・・・・・

マスは、タイソンさんのスレ掛り以降サッパリ
なかなか鳴らない鈴
今日も、チンチン信じて定期的にエサ交換

10:30やっと鳴りました

ウで終わらなくてヨカッタ

その後、タイソンさんが1本追加したけど
それっきり沈黙

何事もないまま・・・
時間が経つのは早いネ
気づけばお昼
タイソンさん、プログレんさんから続々と差し入れが届きます(^-^)

プログレンさんのそーせーじパン

岩洞おもてなし文化
オラもヤキヤキでお返し

今日も満腹幸せ~

それにしても・・・・
静かなもんです

幻聴
なんども外に飛び出します

また空耳だべ?
と思い始めた13:30
チリ・・チリン

ヘッドバッキングのマス竿

ヤりッ!(^-^)v

すぐ飛び出れるように全開テント

鈴の音を期待して耳をすませる
プチプチと氷が溶けて気泡が割れる音
モヤのかかった景色
暖房いらずに過ごした最終日
やっぱ春近しなんだべね

午後は幻聴に悩まされながら
何事もなく時間だけが過ぎ
ついにタイムアップ

ボチボチ片付けよっと
マス期待しながら
ゆっくりと・・(笑)

期待のラストチリン

今回も、来てくれました
帰り際の神様

直後にタイソンさんにもチンチン
でしたが・・・
枝に突っ込まれて
痛恨ネガカリ
苦渋のプッツンで終了となりました

あぁ~
ついに氷上も終わっちゃったなぁ・・・・

突然の氷上終了宣言
週末までできると勝手に期待していたので
ちょっと複雑な氷上最終日
あの氷の状況じゃ週末までは、やっぱキビシイかぁ

サクラマス:3本
ワカサギ:128匹+マスの中
ウ:1

駐車場にもどると
ワカ頭さん&はやちんさんとバッタリ

名残惜しみながらの立ち話

今シーズンも、お世話になりました

岩洞湖漁協の皆様
レストハウスの皆様
そして岩友の皆様

お疲れ様でした
お陰様で事故もなく楽しいシーズンを過ごす事ができました

次はバッケ狙いでドームかなぁ(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hideaki(^^/ (ワカ頭))
2013-03-21 19:41:06
安全第一で楽しめたシーズン と解釈しましょ(^^
何事もなく 過ごせる それが一番!

色々とありがとね
返信する
Unknown (アコワゴ)
2013-03-21 21:02:07
知らない内に成長しましたね。
皆さん、へっぴり腰のガブさんの方が好きです(笑)
返信する
Unknown (あさたー)
2013-03-21 22:11:29
久々にレストでバッタリ出来て良かったです(^ー^;A


ちょいとした失態を見られてしまいましたけど(汗)


氷上シーズンお疲れ様でした♪今度はドームでバッタリしましょ('ー')/~~
返信する
Unknown (ガブ)
2013-03-22 21:51:28
Hideaki(^^/ (ワカ頭)さん
今シーズンもお世話になりました
次はマイポイント開拓しますネ(^_^;)
今シーズンは時間がなくて
なんだかやり残した感がネ~
色々サンキュでした!
返信する
Unknown (ガブ)
2013-03-22 21:54:37
アコワゴさん
今シーズンは会えませんでしたネ
アコワゴさん初め
周囲の方々から色々と教えてもらいましたので
サクラに会える事ができました(感謝)
一人の時は相変わらずへっぴりですケド(^_^;)
来シーズンこそ、同伴チャンスを楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ガブ)
2013-03-22 21:58:50
あさたーさん
コンビでバッタリ(笑)
楽しいあさでしたー
レンタルテントの居心地はどうでしたか?(笑)
夏&冬・・
次のバッタリを楽しみに遊びに出撃します!
返信する
Unknown (プログレン)
2013-03-22 23:13:39
戴いたお返しは100倍強で御座います(^^;
ありがとうございます!!!

氷上は終わりましたけどドーム船でご一緒しましょう!
返信する
Unknown (ガブ)
2013-03-23 07:56:25
プログレンさん
まさかの最終戦でしたね
エサお世話になりました(^_^;)
お返しは来季用のエサワカバンク
来季もヨロシクです(笑)
次はドームで楽しみましょう!
返信する
Unknown (kazuたかし)
2013-03-23 15:44:30
やっぱり同じ湖上には居たのね~(^^.

今回、誰にも出会わず。
出動していた人、こんなに居たのに(笑)

今度、鮎仕掛け教えてね。
返信する
Unknown (ガブ)
2013-03-23 17:51:04
kazuたかしさん
ラストもワカ釣り堪能できたようですネ!
今シーズンは田瀬湖でも御一緒できたし
楽しいシーズンになりました(^-^)
>鮎仕掛け教えてね
テキトーなので恥ずかしいんですケド?(^_^;)
ちかいうちに(笑)
返信する

コメントを投稿