♪スリー・タイムズ・a・レイディ・・・

コレクションや好きなもの、 日々思いつくままの独り言・・・

不況対策?ユニクロ編

2008-11-17 04:59:19 | Weblog
土曜日は新聞広告チラシがどっさり入ります。
スーパー、マンション、宅配ピザ、携帯・・・・そしてユニクロ。

ウチの近所のスーパーの上にユニクロがはいっています。
そこそこ広く、商品も豊富。
数年前にテナントとしてはいってくる前は、
スーパーの衣料品フロアがあったのですが、
それなりに賑わっていたようですが、買うのは少し遠いところの方で、
近所の人は、人に見られたくなくてフロアに近づかきませんでした。
ヘンなプライドなのでしょうね。

ところが、そのフロアにユニクロが入った年、
老いも若きも毎日押しかけ、ちょっとした地元ブームになりました。
普段着なので、皆なにがしか身につけていて、
ちょっとしたユニクロのカタログのような状態?!
品質もそこそこ良くて、安くて、色鮮やかでキレイ。
皆明るくて元気よく見えました。

月日がたち、ブームから、生活へ密着し、
ユニクロは、あって当たり前の普段着となりました。
そして、不況になり、倹約気分で、
普段着をそうそうたくさん購入できなくなり、
平日のユニクロは、人影もまばら。店員だけの時も・・・・♭
ユニクロ、危うし!もしや閉店の兆しでは?と思うほど閑散としていました。

そして、ここ数年、週末になるとチラシがはいるように・・・
週末限定特価で、いくつかの商品がガクッと下がるのです。
週明けの翌日には元の価格に戻ってしまいます。

季節の変わり目の頃、新しい普段着を求めて、
土日のユニクロは、信じられないくらいの盛況なのです。
皆さん、チラシをチェックしてこられるのでしょうね。
動きがとってもスムーズ。商品を取る手のすばやいこと。
鏡を占領する姿もそこはかとなく気合が感じられます。

特に土曜日の昼下がり、お目当ての物を早々にゲットすべく、
カップルや子供連れ夫婦、熟年夫婦、一人奥様、と皆、真剣な表情です。

かくいう私も、今週はヒートテックが下がったので参戦。
昨年は人気アイテムはすぐ完売になり、他店取り寄せは恥ずかしくて断念。
今年はまた、知花くららのCMで人気あがり品切れアイテムもあるとか・・・
なので、すわっ!!とばかりにご来店!
でも、すでに色・サイズによっては品薄状態・・・
男性物でもさえ、色柄・サイズによって無くなっているアイテムもありました♭
それでも真剣チョイスして、無事に購入♪
ヒートテックはほんとにスグレモノです。薄くて暖かいです~♪

皆さんのチラシチェックの熱意の熱さにも感動です。
普段着ですもの、いいものでもできるだけ安く買いたいですよね。
平日のガラガラ、辛いでしょうが耐えてくださいね。ユニクロさん。

でも、ほんとに欲しいものは、土日の前の平日に買うのが懸命かも。
週末終わっても色柄サイズの補充がない場合もあるから、
待ちすぎてなくなってしまうこともありえます。
他の色で妥協できればいいですが・・・

とはいえ、シーズン始めに2~3割引は有難いお話です。
浮いた分、もう一枚追加できました。
ユニクロ、感謝!!





最新の画像もっと見る