ひさらのきまぐれ。

多趣味だけどどこかぼんやりな私(ひさら)の気まぐれブログ。
趣味の話、日々の話。

華麗なる(第6回)

2007年02月18日 | テレビ
出かけてたのですが。ビール2杯を素早く流し込み、ダッシュで帰宅しました^^;;
だって、「華麗なる一族」見たかったんだもーん!(笑
間に合いました。ヤレヤレ。

さて、そこまでして見た第6回ですが。
段々面白くな…(ry
ツッコミどころはあるけれど、当初のツッコミどころから特段増えたわけではなく、それ以上のネタもなく。
ちんたらした展開であるところだけが残ってしまい。
むむむん。

今回は木村さんの青春漫画的なところに終始してたので更につまらな…(ry
銀行合併政策の話と、高炉建設との取引めいたやり取りとか、政界も交えて人の動きとか、そういったところがなかなかに面白いのにー。

ところで。
今回は長い科白が多かったヤマモト君。いよいよ本領発揮というところでしょうか。
絶対コノヒト腹に一物あるよな~(にやり)と深読みしてたんですが。徐々にその姿をあらわしてきましたね~。
今までのところでは、ともすると兄思いで、でも父の願いも適えてあげたくて。反面、一族の悪癖につくづく嫌気が指してて云々という「絵に描いたような純粋青年」という部分しか(科白としては)描かれてなかったので。腹黒さは私が勝手に感じ取っていただけかと多少心配していたのですが。
やっぱりそうじゃなさそうですな(ふふふ

これからはますます次男君が気になってしまいそうです。
そうでなくても。
名前からして気になるんだけどね(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿