*ひなたのTea Time*

大好きな声優・森川智之さんのことや
日々の出来事について書いてマス♪

国際アニメフェア

2009-03-22 18:38:50 | ひなたの独り言

生もりもりに会ってきました~ 今回森川さんが出演したのは4ステージ!「戦国BASARA」「TAF&JAU共催 ~日俳連人気声優大集合~ボイス玉手箱3!」「花咲ける青少年:森川智之トークショー」「花咲ける青少年:遠藤綾&森川智之トークショー」

ボイス玉手箱の観覧ハガキははずれてしまったけど、ブログを見てくれた知り合いの方からハガキ譲れるよ~ってメールもらい、全ステージ頑張るかグルグル悩んだ結果バサラとNHKに決め、当日は始発電車で会場に。

入場が始まってNHKのブースをチェックしたら既に場所取りしてる人がいて、私も取り敢えず端の方の最前を確保したら、隣にいた遠藤綾さんファンの方が確保してあるお友達の場所と交代してくれて・・・。綾さんのステージ終わった後ででいいですよ~って言ったんだけど相手の方からもいいんですよと言われ、お言葉に甘えて交代していただきました。(綾さんファンの方ありがとうございました)

結局バサラを諦めて「花咲ける青少年」のみにかける事にして、長時間ブースの前で(3回ステージはあったけど)夕方の森川さんのステージまでただひたすら待つ!腰痛もちの私に地べた座りはキツかった~(泣)。文庫本持参はしてたけど、周りからすごい音量で色々聞こえてくるから集中して読めないので諦め、ただひたすら待ちました。一人だとツライよね・・・。

待ちに待ったステージは森川さんは上手側から黒のチェックシャツ姿で登場!すっごい近い。椅子に座ってのトークショーは椅子の向きが下手側に向いていたので、森川さんをバッチリ正面から見られました。

森川さんが立人を演じる時は自分の生活感がでないように気をつけてるみたいです。
そして森川さんと言えばやはりアクセルくんの話しに。今までは家に帰ってアクセルくんに話しかけてもついてくるので一方的に…だったけど、もうすぐ公開の映画マーリーの吹替えをしてから、ちゃんとアクセルくんの顔をみて話しをするようになったらしいです。森川さん的には会話になってるみたいだけど、おとなしく話しを聞いてるアクセルくんはえさがもらえると思ってついてくるみたいデス。

そして立人に決めセリフがあると言う森川さんに、是非ここでそのセリフを・・・とお願いする小松アナウンサー。事前に台本を持ってきてと言われてたらしく、森川さんの台本が出てきました。
色々書き込みをしてある台本を広げて前の方の人に見えるように移動してくれて、私もバッチリ森川さんの書き込み台本を見ちゃいました
台本の間に挟まってたのは中国語のセリフの発音表の紙でした。
そして立人のセリフ日本語と中国語(←試写をみたらカットされてたらしいです。)を披露してくれました。

2回目のトークショーは遠藤綾さんと一緒に登場。
今回は赤のチェックシャツ姿。1回目は座ってのトークでしたが2回目は立ってのトークになりました。いつものように、うなずきながら会場のお客さんを見る森川さん。
最前だったからちゃんと森川さんの視界に入ったよね

このステージでは森川さんと遠藤さんが、ふたりのセリフの掛け合いを披露してくれました。
原作を読んでないので花婿探しの結果、相手が誰になるのかアニメを見るのが楽しみ♪
この2回のステージを観るために、ただただ ひたすら待ち続けた時間も、近くで森川さんの楽しそうな姿を観る事ができて大満足で会場を後にできました。
帰りにお腹が空いてたので、駅にあるドトールで軽くお腹に入れて帰ろうと思ったのにサンド関係が全て完売。なんで~と思いながら仕方なくアイスコーヒーだけ飲んで帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。