柿沼寿枝 ♪ hinaからのメッセージ

「人生、歌がある」


先月下旬に
緊急事態宣言が解除され

みなさま
どのようにお過ごしですか?

引き続き
自粛しつつですね…

通園通学がはじまったり
テレワークから
通勤に戻った方も
いらっしゃると思います


音楽を含む芸術系は
まだまだ
緊急事態ではありますが…

そんな中
昨年よりcho🎤を
務めさせていただいています
BS朝日「人生、歌がある」






歌手の方々との
同時収録は出来ないけれど…と

制作チームが
色々と考えて下さいました

番組の収録は
昨日今日で行われましたが

先週末
バンドでのカラオケ録音を
して来ました

通常収録時のスタジオには
色々なステージが
セッティングされていますが

今回はガラーンとした
スタジオ全体を使っての
バンド録音

ソーシャルディスタンスで
それぞれの間隔は2m以上
遮蔽板(アクリル板)を各所に配置
体温測定
除菌
換気

そして
管楽器&cho🎤
吹いたり歌ったりしている時は
外しますが
バンド&スタッフ全て
マスク着用

スタッフの方々が
最善を尽くして下さって
この日のお仕事を終える事が
出来ました




記念写真いただきました

こんな感じでの録音は
誰もがはじめてで
不思議な体験でしたが

4.5月の収録が中止となり
約3ヶ月振りに
メンバー&スタッフと会い
エアハグをして
音を奏で
アンサンブルを

メンバーも
数ヶ月振りの演奏

サウンドチェックから
録音終了まで8時間

ほぼ換気休憩のみで
2日分の収録を録音

愛おしく楽しく
新鮮な時間を
過ごす事が出来ました

やっぱり
生の音楽はなくしちゃいけない

と心から思いました




cho🎤2人は
一番飛沫が気になるところ

もちろん
ソーシャルディスタンスで
アクリル板の中です


7月からの収録は
一緒に出来る新ルールを
考えて下さっているので
そうなる事を願って

今回の録音分
バンドはいませんが
7月の1,2週目の土曜日
19:00〜放送予定です

お時間とご興味がありましたら
観聴きして下さったら
嬉しいです




ちょっとの休憩時間に
地雷也の天むすを2

あまりの空腹に
帰りの車中で残りの3個を
パクッ

帰宅後
浅草今半の牛しゃぶ弁当を
深夜だったのでご飯抜きで

翌日のランチに
どら焼きをパクパク

久し振りのお仕事で
いただいた
ケータリングは
美味しかったです

人と会って
人と音を奏でられて
人と食事が出来る

色々な事を守りつつですが

普通だった事が
数ヶ月振りに出来た事に
感謝

コメント一覧

hinamessage
れいこさぁ〜ん、お久し振りです!
お元気そうで嬉しいです😊

こんなにお仕事が出来なくなる日が来るとは思っていなかったので、普通だど思っていた事が普通ではなかったんだ…と思う日々です。
🐥は、普通というのはその人にとっての普通であって、全ての人に当てはまる普通という共通はないんだろうなぁ〜と思って過ごして来ましたが、今回は共通💦
そんな中、別なカタチを模索してお仕事に繋げて下さったスタッフの方々に、本当に感謝でした✨
久し振りの現場だったので余計に、集中力や判断力を欠かないよう自分を律してお仕事をさせていただき、充実した時間でした🎶
アクリル板越しの🐥との再会を喜んで下さっているれいこさんにも、感謝です🥰
本当に1日でも早くお会い出来ます日を願うばかりです❣️
れいこ
hinachan、お久しぶりです。3ヶ月ぶりのお仕事…無事に終える事が出来て、本当に良かったですね。スタジオの様子…以前の収録の様子とは、全然違ってて…やっぱり、まだまだ、「普通」には戻れないんだろうなぁと感じました。それでも、スタッフの方々の頑張りと、バンドメンバー、各々の頑張りで、お仕事を出来た事は、喜ばしい事でしたね(^-^)  
私も、アクリル板越しでも、元気そうなhinachanの笑顔を見ることが出来て、とっても嬉しいです(^o^) その嬉しさと同時に、早く、生hinachan(笑)に会いたーいと、強く強く思いました!!!
きっと、また会えるチャンスがあると思っているので、まずは、元気でいないと!と思って、私もソーシャルディスタンスを守りながら、日々の生活を頑張ろうと思ってます。hinachanも、大好きで大切な音楽のお仕事を、体調に気を付けながら頑張って下さいね(^-^)
また、テレビの方でも、hinachanに会える事を楽しみにしています。
hinamessage
お◯◯さん、毎日🐥blogをチェックして下さっているのに、しばらくぶりの投稿でごめんなさい💦
生存しております‼️
お◯◯さんもお元気そうで良かった❣️

そうなんです…延期から中止になってしまって🐥もとってもとっても楽しみにしていたので、残念で仕方がありません😢

🐥も、お◯◯さんにも、ま◯◯さんにも、お会い出来るのはいつなの〜〜と思っていますよ〜😩💦
早くお会いした〜〜い❣️

まだもう少し時間が掛かりそうですが、お会い出来る日までお身体大切に過ごされて下さいね😊
いつも気に掛けて下さって、ありがとうございます❤️
お○○
ひなちゃ~ん、こんばんは。
元気な姿を確認できて嬉しいです~~~(^○^)

今月の30日、中止になってしまって・・・
ひなちゃんに会えるチャンスが・・・
ま○○さんとも「いつになったらひなちゃんと会えるんだろ・・・」って話してます。
毎日このブログをチェックするのがクセになっていて今見たら更新されてるっ!
夜中なのに手が勝手に動いてる・・・
遅くにすみません。

は~っ、とりあえず私も元気にやっております。
早く日常が戻ってほしい・・・
ひなちゃん、大好きな歌のお仕事がんばってね!
私も早く例のお仕事したいよ・・・

暑くなるので体調にはくれぐれも注意して下さいね♪
また、ひなちゃん情報楽しみにしていますよ♪
おやすみなさい・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る