障害者ママくろちゃんです。♪(v^_^)v

生まれつき手足にまひと、感覚障害を持っています。3歳の娘のママです♪

なぜブログに書くのか、その気持ち

2013年01月16日 14時46分00秒 | なんで告白する気持ちになったのか

皆さま、こんにちは(^_^)

ずっと書きたかった私の回想禄を、ライティングセラピーとして少しづつ綴っていきたいと思います。

 

ライティングセラピーとは何か?

・・自分の経験した出来事を本や日記に書くことで、自分の中でもう一度思い出して整理していくものです。

今まで幼い頃から、親に自分がすべて悪いんだと思い込まされていました。

だれにも言えず、相談どころか自分の障害を人にいうのさえできませんでした。

たとえるなら、中二病のような不安定な状態(アダルトチルドレン)で就職をして、恋愛をして、出産し子育てしてきました。

娘の子育てをしていくうちに娘を育てるには、過去の自分と向き合い、自分を立て直さなければ娘を育てられない。

娘には、私のような人生を送らせたくないと強く思いました。

 

また旦那さんも、私と同じように不安定な状態(アダルトチルドレン)でした。

何かの縁で不安定な二人が出会い、子供が生まれて、子育てするのは本当にたいへんで、二人の間での確執も相当なものでした。

岡田ユキ先生に出会って二人が立ち直れた事は、本当に感謝しています。

不安定な2人の出会いから、子育てを通して協力しあって、家族になるまでをつづっていきたいと思います。

  良ければ、ぽちっとご協力をよろしくお願いします。(*^。^*)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。