比内サッカースポーツ少年団

練習予定掲示板で~~す

平成19年度公式試合終了

2008-02-18 22:49:11 | Weblog
土日の2日間で『県北フットサルフェスティバル』『住友生命杯フットサル大会』が行われ、今大会をもって今年度の公式大会が終了しました。6年生はスポ少での公式試合がすべて終了となりました。
土曜日は中学生の部、日曜日は一般・レディースの部も行われたので、関係者は2日間ドームに通うことになり、本当にお疲れ様でした。
『フットサルフェス』は、「U-9の部」に2チームが参加し、2・1年生で参加したU-8チームは応援が盛り上がっていたようなので頑張っていたと思います。3年生のU-9チームは6チーム中3位、『住生杯』は6チーム中4位という結果でした。結果だけを見ると満足のいく成績ではありませんが、結果の善し悪しよりも楽しく・内容の良いプレーをすることが重要です。
U-9チームは『ドーム杯』の方が内容が良かったような・・
『住生杯』も2試合の後半を除くと内容については・・・
すべて指導者の責任なのに、試合中は気合いをかけてばかりで、けが人は出すし、子供達を楽しくプレーさせてやれなかったことに悔しく、指導者として力不足を痛感しています。
特に6年生は最後の試合だったので、前の日からどのように試合に臨んだらよいかいろいろ考えていましたが、去年と同様に後味の悪い最終戦となってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
これから、5年生を筆頭に新チームに移行していきますが、楽しく強いチームを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《住友生命杯フットサル大会... | トップ | 2月の練習等日程の案内《後半》 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事