★ひな☆まな★ひなりん♪

スピッツ犬:ひな(享年10歳21日)・スピッツ犬・まな(4歳)
トイプーMix犬:もな(3歳)

楽しいよっ!!ワンコバトン☆

2015-08-27 15:59:19 | 埼玉県
巷で流行っている?「ワンコバトン」

お受け致しました☆





なっちゃんズがだーい好きで憧れのご家族
台風一家ヴィヴィアルファミリーの大冒険
ヴィヴィアルママさん


おトモダチからご親戚となった
可愛すぎる3匹のわんこねねひななつ
3spitzさん



おふたりからバトンを受け取りました
(*^-^*)



では楽しみながら綴って行こうと思います

お付き合いお願い致します☆


1. あなたの愛犬のA、種類・B、名前・C、由来を教えて下さい。


<長女>

A、日本スピッツ B、ひな 

C、ひなと顔に書いてうちにやってきました(笑)ひなという語呂や呼び方がぴったりでひなしかないと命名


<次女>

A、日本スピッツ B、まな

C、長女ひなと姉妹らしい名前にしたく「ひ」を生かそうか「な」を生かそうか??、顔を見た瞬間「まな」だ!!と思い命名


<三女>

A、父 → ミニチュアダックスフンド×シーズー
  母 → トイプードル
  要するにMix犬

B、もな

C、ひな&まなの妹だもんー!! だからもな よくモカ色だから?と聞かれるのでそういうことにしておこー(笑)



2. 性別と年齢を教えて下さい。


ひな・・・7歳女の子
まな・・・1歳女の子 
もな・・・8ヶ月女の子



3. 呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?


ひな → ひーちゃん、ひー
まな → まぁちゃん、まぁ、まぁ坊(なんせお転婆さんなんで・・・笑)
もな → もっちゃん



4. あなたにとって愛犬は何代目ですか?

2代目


5. あなたの愛犬の特技を教えてください。


ひな → こうやってパソコンをやっているときなど何時間でも飼い主の傍でおとなしくできることかなぁー


まな → パトロール、おうちのリビングの窓から外を何時間でも眺めわがやを守ること、日常のお仕事!!にしている模様・・・
走るのがとびきり速い事!!


もな → 三女なだけあって空気を読むのが上手


※ 3わんとも特技というのかはなぞです(笑)



6. あなたの愛犬の弱点を教えて下さい。



ひな → 蛾・耳そうじ

まな → なんでもかかって来ーいのお転婆ムスメで今はおもいつきません(笑)

もな → ハウスでのお留守番
     帰って来ると大泣きしていたようで顔と前足がびしょびしょです。どうにかして克服したいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?



7. 今あなたと愛犬がどこでも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?


ハワイ・スペイン


8. 愛犬の1番の可愛い写真を張り付けて下さい。


たっくさんありますが、最近の中ではこの2枚がお気に入り










9. もし、もう一頭飼う事が許されるならどんな犬が飼いたいですか?


大型犬、サモエドやゴールデンレトリバーなど・・・



10. 今メインであげているご飯を教えて下さい。


鶏肉をメインの手作りフード

免疫力を高めるための野菜(大根・アボカド・人参・キャベツなど)とカリカリフーズをトッピング



11. あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい。


茹でた大根


12. あなたの愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてませんか?


もっちろん!!あげます



13. あなたの愛犬バカは何%ですか?


愛犬家のみなさまの足元にも及ばず・・・、もっと愛情を注がないとかな~??(笑)



14. あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?


北本グリーンクロスみたいなグリーン(芝生)一面のドッグラン♪


15. 最後にこのバトンを2人に渡して下さい



まなのママ(ゆめちゃん)ゆめママから誕生したまなと6つ子の夢来くん・そして心愛ちゃん、3ワンとネコさんたちと暮らす憧れの女性けいママさん(お会いしたとき年齢に負けてない若さに感動しました)

けいママさんのブログ → ニャンコとワンだふるな日々



まなと6つ子の一歩ちゃん・おにいちゃんのハチくんのママさん、じんぱちママさん

じんぱちママさんとは笑いのつぼがいっしょでブログを拝見しながら大爆笑!!

じんぱちママさんのブログ → いつか 空も飛べるはず!?


ゆめちゃんが繋いだくれたご縁、とってもうれしく思っています☆

けいママさん・じんぱちママさん、お忙しい中申し訳ございませんがよろしくお願い致します☆


そして、

ヴィヴィアルママさん・3spitzさん、バトンをありがとうございました☆


楽しく書けましたー



長々と読んでいただきありがとうございまいた

ランキングに参加しております
下記バナーにぽちっと一票入ります


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (3spitz)
2015-08-27 20:09:53
バトンを繋いで頂いてありがとうございました♪
楽しく読ませてもらいました
我が家と同じで3女子これからもねねひななつと仲良くしてくだざいね
返信する
こちらこそありがとう♪ (ひなりん♪)
2015-08-27 21:21:47
3spitzさんへ

バトンをありがとうございます☆
振り返り書きながら楽しい時間を過ごせました。

ほんとですねー、3女子だし、ねねちゃんとひなの誕生日が同日、ひなちゃんとひなは同級生、なつちゃんとまなは実の姉妹ご縁を感じています☆

どうぞこれからもよろしくお願い致します
返信する
(ΦωΦ)フフフ… (けいママ)
2015-08-27 22:24:38
バトンはどこまで広がるのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
想像すると・・ お~スゴイっ

ひなちゃん、まなちゃん、もなちゃんの可愛い様子が目に浮かびます♪

バトン頂きました~ さてさて、いつ頃書き終わりますやら~ 気長にお待ちくださいネ
返信する
ふふっ♪ (ひなりん♪)
2015-08-27 22:43:14
けいママさんへ

ねっ!!どこまで広がるのでしょう・・・
(^―^) 

まっ!!
時間があるときにゆっくり楽しみましょ♪
っていうネタぁ~(≧∇≦)ノ彡

知りたい質問ありますよぉー・・
時間があるときに楽しみながら書いてみて下さいネ~

楽しみにお待ちしております☆
返信する

コメントを投稿