Rebirth

・。.。.☆.。.。・。.。.☆.。.。・。.。.☆.。.。・。.。.☆.。.。・。.。.☆.。.。・。.。.☆.。.。

人身事故の影響を受けてみた・・・

2006-07-06 | Weblog
先日ちょっとばっかしおでかけをしたわけですが・・・

某私鉄に乗っていると、駅の近くでもないのに徐々に減速していき、何もない

ところで停車してしまいました。そしてアナウンスが・・・


「○○駅において人身事故が発生しました影響で停止しております・・・」


ガクガク(゜д゜;)


人身事故って言っても間違って線路に落ちたとかもあるし・・と思っていると、

二度目のアナウンス。


「○○駅において人身事故が発生しました。ただいま救助活動を行っております…」


救助・・・状況大丈夫なんだろうか(>_<)


そして三度目のアナウンス。


「○○駅において人身事故が発生しました。ただいま○○駅におきまして整理活動を行っております・・」


本当に整理活動っていう言葉だったかどうかは覚えてないけど、でもたしか

後処理的なことを言っていたような気がする・・


もしやそれって・・・それって・・

あれってことだよねぇ(゜д゜;)


そして事故のあった○○駅を通ったときに、私は見てしまったのです・・



人くらいの大きさの、若干凹凸のある何かが担架に乗せられて、毛布がかけられて

いるのを…

電車内では冷房の風が直接当たっていて、ただでさえ寒かったのに余計寒気が

してしまいました。

斜め前の座席に座ってた人の顔を見たら、やっぱり「ぅわー;;」って顔をしてました。


人身事故って、よく言葉は聞くけどこんな近くで遭遇したのは初めてでした。

こわいなぁ…


んで今日、ネットでニュースを見ていたら、その事故が載っていました。

40代の男性で、自分から線路に降りたそう・・・・・




亡くなった方の、ご冥福をお祈りします。