ヒナの部屋

犬と孫と花と私の独り言

徳島に行きました。

2018-06-08 | 日記

瀬戸大橋を渡って、うだつの古い町並みを散策しました

我が人生は、うだつの上がらない事ばかりですが...。

ここではうだつが上がるのです。

うだつとは隣りからの、火の粉を防ぐために作られたとか

江戸時代から阿波藍の集散地として栄えた商家の町並みで

昭和の初期にかけての歴史的な、町並みが続いていました

鳴門の渦潮も

渦の上を海上散歩

残念ながら大渦には出会えませんでした。

でも海の上は、最高!

エメラルドグリーンの海も、綺麗でした

大鳴門橋もとても素敵でした

期待していた食事は残念でしたが

美味しい海の風を

満喫しました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くからご苦労様でした。 | トップ | 夕焼け »