goo天眼ブログ

日記や趣味を書く(時々、写真付き)

牛乳と一緒に食べる美味しい食べ物順位

2015年10月04日 17時55分28秒 | 日記

牛乳と一緒に食べるとおいしい!と思うものは?」など“牛乳”に関することをアンケート調査しました。
アンケート実施日時:2015年8月28日~2015年9月3日/有効回答数:3,081

レポート07 牛乳と一緒に食べるとおいしいと思うもの、1位は「あんぱん」

 

次のうち、牛乳と一緒に食べるとおいしい!と思うものは?(複数回答可)

グラフ
編集部まとめ

総計で見ると、1位は「あんぱん」で過半数の51%、2位は「食パン」で35%、3位は「シリアル(コーンフレークなど)」で34%、4位は「カステラ」で30%、5位は「クッキー・ビスケット」で27%でした。

■「ドーナッツ」は若い世代ほど支持、「食パン」は上の世代ほど支持
年代別で見ると、「あんぱん」はすべての世代で支持されていました。「ドーナッツ」は若い世代ほど支持され、30代以下で38%に対し60代以上では21%。逆に「食パン」は上の世代ほど支持され、30代以下で28%だったのに対し60代以上では41%でした。

ちなみに、地域別では、北海道の方の「カステラ」と「カレー」を選ぶ割合が他の地域より飛び抜けていました~!そういえば、北海道の空港で食べた、牛乳とカステラのセット、おいしかったな~(*´H`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿