goo天眼ブログ

日記や趣味を書く(時々、写真付き)

8/24日本の軍事力では他国に勝てない・・断固戦争だけはしてはならぬ!

2012年08月24日 19時39分21秒 | 日記
尖閣諸島、竹島も含め、中国、韓国と険悪になっている!
両国とも 国柄、人種性格が 異常で不条理なことが平気で日常意見を言い 短絡的行動する国柄だ!

両国ともに いつ他国と国交断絶して 開戦してもいいように 軍事力拡大の増進に拍車かけている。
この軍事力増大内容は 半端じゃない!

特に 中国の軍事力は 数日で→日本を壊滅させるPOWERである。

日本は 戦後、憲法9条を67年間、守り貫いて平和構築に重点おき、戦争廃止、反対を唱えてきてる。

従って 日本は自衛隊名目で国防としているが、ゆえに どの国とも戦える状態に あらずである。

今の日米関係でいうなら <米国の軍事支援(日米安保)は 全く宛てにならない>!!

◆例えば、中国と軍事比較した場合・・

各国の軍事力を研究してる中国の軍事ジャーナリストは 下記のように述べている。

中国が今日本に対して手を明かすならば、それには戦争の覚悟が必要である。そのためにはまず、双方の国力と軍事力を 客観的に比較しなければならない。
 
人民解放軍の規模は200万人以上に達し、そのほかに 数十万人の武装警察部隊が控えている。

日本の自衛隊の隊員数は約25万人だ。中国には核兵器があり、海外の専門家によると 中国の核弾頭は400個、弾道ミサイルは128発、潜水艦発射弾道ミサイルは12発に達する。

これらはすべて戦略ミサイルであり、他にも大量の戦術ミサイルがあり、中国が圧倒的な優勢を占める。

 
また人民解放軍の戦車は 約7000両に達するが、日本は約1000両のみだ。空軍も人民解放軍が有利で、戦闘機の保有数は 日本の5倍以上に達する!!

日本は決して 67年前に戻ってはならない。

日本政府は 外交力を勉強して 大人の外交力&経済力をつけて 国力の促進を計り
      与野党、身内の荒さがしをばかりせずに 平和的会話外交を 最大に努力すべきと念願するものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿