goo天眼ブログ

日記や趣味を書く(時々、写真付き)

12月22日(土)のつぶやき その1

2012年12月23日 05時41分14秒 | 日記

⇒ 社民党が福島瑞穂党首の交代を検討していることが21日、分かった。同党は、16日の衆院選で議席を選挙前の5から2に減らし敗北、国会議員は衆参計6人となった。来年夏の参院選の結果によっては政党要件に必要な5人を割り込む可能性があり、党内から福島氏では戦えないとの声が高まっていた


衆院選当選者のうち立候補者アンケートで、憲法9条改正派は75・6%に当たる343人で、改正発議に必要な480議員の「3分の2以上」になることが分かった。自民党圧勝や日本維新の会の議席増を受け、容認派が81・1%を占めた。自民党と連立方針の→公明党はいずれにも慎重姿勢を堅持。


10月19日に 中国海軍は東シナ海で漁業監視船や海洋監視船など とともに合同演習を実施。 →いつ尖閣を奪いに きても不思議ではない状況になりつつある。元航空幕僚長・田母神俊雄氏が中国の侵略のシナリオを予測する。 来年辺り日中戦+米は交わるのか・・遠からずして近いぞ!甘く見ない方が


なんにも悪いことしてないもんね、、 RT @CatCutePhotos: 指名手配にゃ twitpic.com/bepqus


ヾ(゜□゜;)ノ JR西日本神戸支社長、電車内で痴漢の疑いで 現行犯逮捕!電車内で女子高校生の尻を触ったとして大阪府警は22日、JR西日本の執行役員で近畿統括本部神戸支社長の金平英彦容疑者(56)=大阪市阿倍野区美章園3丁目=を府迷惑防止条例違反(痴漢行為)の疑いで現行犯逮捕


動物達は見下され切り裂かれ切り刻まれる 動物達の地獄、不幸


@lovepeaceyoutoo: 命の期限12月25日まで。熊本県天草。『緊急)25日期限!拡散お願いします!里親募集可愛いミックス犬』 amba.to/12jNsER #緊急里親募集 #殺処分 #拡散pic.twitter.com/8lfLN2x1


2012年12月22日度重なる低気圧通過の影響で、北海道内は札幌市など道央と空知地方を中心に、12月としては札幌は記録的な87㎝積雪となっている。札幌市は例年より1カ月も早く、道路の排雪を開始。予算不足も懸念され、請負業者も急な作業で悲鳴・・今も猛烈な雪降りが続いてる(>_<)


香山リカ 帰化人だったんだね! いくら帰化していても日本国に日本人として忠誠を誓えない朝鮮民族は政治に関わるな! #nhk も出すな!! 


多頭飼育崩壊現場より。残されたワンちゃんたちがいます。ご寄付なども募っています。p.twipple.jp/mBsmP s.ameblo.jp/natsumint19/en


東京新聞の世論調査によると憲法9条改正について、年齢別に見ると、20-30代で改正に反対する割合が高く、40代以上の世代では改憲賛成の割合が高かったとのこと。大橋巨泉の名言「戦争は爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ」


埼玉県産シイタケ79ベクレル、千葉県産大豆55ベクレル、岩手県産大豆69ベクレル、栃木県産シイタケ97ベクレル、マイタケ62ベクレル、茨城県産スズキ80ベクレル、宮城県産イシガレイ69ベクレル(12/21 厚生労働省) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-104…


【韓国】朴氏側が遺憾の意「安倍氏が一方的に韓国特使派遣発表、何ら協議なかった」 now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-619… #news《元々は、「韓国が了承すれば親書も持って行かせたい」と言う考えだったはず。こんな些細な事でも韓国が上だと見せ付けたいんだな。》


原子力発電所の新設をめぐり、26日に発足する新政権で連立を組む自民、公明両党の間に温度差が生じている。自民党の安倍晋三総裁は22日、民主党政権が決めた原発の新増設を認めない方針を転換する可能性に改めて言及。これに対し、公明党からは異論が出た!憲法改正含めて、連立は無理ダョな~


??人間は2種類いる。罪を償い生き方を改める人間と、同じ過ちを繰り返し続ける最低な人間。命の尊さを理解し殺す事をなくそうとする人間と命の尊さを理解できず殺す事をなくそうとしない最低な人間。言い訳をせずに努力をする人間と言い訳ばかりで努力をしない最低な人間。殺人&殺動物犯。

1 件 リツイートされました

放射能の影響がなければいいと愛ある人は、願っていますが、今の状態で被曝はないと言い切れる人は、誰もいません。特に子供たちは、影響を受けやすいと思われます


お近くの方、小さな命を助けて下さい"@css1231mw: 大至急拡散希望 栃木県日光市内、色は茶色、人なつっこい性格の犬が迷い私の学校に来ました。 今日動物愛護センターに連絡、12月24日の午後までに飼い主が見つからないと殺処分です pic.twitter.com/rxwFUlCP"


RT @FK_wang_nyang: 【福岡県の犬猫情報・12/14~25】 ②福岡市南区弥永・Mダックス3~6才・黒♂小型・青ハーネス  bit.ly/tIbIAO #pet_sos #maigo  ▽飼主さん捜索中!  pic.twitter.com/Y5YXqeVE


RT @w_seikatuhoken 【迷子動物保護情報】(№4241219-1) 種類:柴犬風、性別:オス、保護場所:和歌山市祢宜、保護日:12月17日、黒っぽい首輪付、保護期限:12月26日。 問合せ先:073-433-2261 pic.twitter.com/dGs1ToXU


原発新設に反対 斉藤公明幹事長代行「新設できる状況ではない」 dlvr.it/2gwHc8 #ニュース #followmeJP #news


養豚業者の動物虐待が暴露されました。 告発を違法にしようとする畜産業界と政府の癒着。blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…


【閲覧注意】 殺処分の現実 -完全版- youtube.com/watch?v=Tuam7U… @youtubeさんから 『これが、私達が支払う税金の中で行われていることの一つ。身勝手な飼い主や身勝手な販売側の為に失われる命。』


「日本の好意を足蹴にする朴槿恵の暴挙に日本人も困惑」 意味不明な安倍非難で日韓関係を悪化させる朴槿恵 U-1速報 : u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50389… @u1ssさんから《安倍サゲの為のマスゴミのミスリードだね!》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿