goo天眼ブログ

日記や趣味を書く(時々、写真付き)

40代以上の”若年性認知症を防ぐための心掛け!

2013年04月13日 18時06分12秒 | 日記
 黙っていても 時間経過は 刻々と進みゆく!


まだ来ぬ 春を恋い しながら 札幌藻岩山(553M)から
       札幌の 99万㌦ ”夜景と 寒い夜空の星を 眺めていたら フッと 戯言五七五が 想い浮かんできた。



★ゆらゆらと ゆれて微笑む 花一輪

    天泣きて 涙をこぼせば  つゆ一滴

       憧れて  ひとを想わば  あせ一滴


★人生は 恋して 愛して 生きるみち

    人生は  泣いて 笑って  生きるみち

        人生は 損して 得して  生きるみち

          人生は  手をくみ 肩くみ 生きるみち



人生の時間は 止まらない。

とにかく 過ぎゆく 時間経つのが 早い!(;一_一)


・ ・ ・若いつもりでいた自分が いつの間にか 萎み 枯れて終わってしまう。(-。-)y-゜゜゜

いつか枯れてゆく 人生の先輩方々の姿 みていると                                     \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



嫌でも いずれ人は 心身共に 枯れて 萎むものです・・・! 


~~~+-+-+-~~~☆~~~+-+-+-~~~


☆特に最近は 「若年性認知症患者」さんが 増えて来てる世の中!  <現実です>

 
最近、地域によるが 若年は40代~60代の女性が 多くなってる気がする! 




いつの間にか 朝 起きた時、自分が誰だか分らない・・

同じことを 無意識で 繰り返す行為を起こす・・

また周りの人の顔、名前の記憶が薄れるという症状は非常に多く 他人事じゃないと思う! 



1)徐々に 起こる方   2)朝目が覚めたら ここは何処だろう  3)今日のスケジュールや目的が忘れる

3タイプが最近、増えて来ている。


◆特に下記は 要注意!

*<独り暮らしの方は・・要注意>

*<真剣に悩んだり 頭を使い過ぎた生き方者・・要注意>

*<ストレスが通常者より多い 過ごし方も・・要注意>


*<人様との会話、接触が苦手の方・・要注意>

*<無趣味で 楽しんで生きる意欲の無い方・・要注意>

*<自宅に こもりがちの方・・要注意>

*<常に 悩みにくよくよする方・・要注意>

*<責任感の強い方。役職あって高い役職の方・・要注意>



◆ゆえに 今の自分の人生を意識し振り返り・・ 


*今のまま これでいいのか 
       *我慢していないか
            *遠慮し過ぎがないかを 


再考して 『2度とない 我が人生を』 見つめ直したほうがいい。



もっと有意義に目標を決めて 幸福感、充実感を満喫できるように アクティブに行動した方がいいと思う。
 
   

 ※人生は 2度と来ません!!! もっと もっと大事にして~~。

    ↓      ↓
気取ってる時間 遠慮してる時間 いつか いつかはと 待つ生き方は 今の時代は そんな余裕はありません。


上記の方は 後日 必ず後悔しやすいと思います。



自分に正直に 素直に 充実感を呼び込んで くださいね♪

   <<明日あると思うな 我が 若さ と 命>>



絶対に いい振りしてたり 誰かのために犠牲になったり 諦めてはいけません!!


基本的な原点は 常に ”楽天家” であることが望ましいという♪

近所周囲、職場上で知らされた 恐ろしい「病い」が増加してるゆえ、念の為 記載しました。


いつ いつまでも 目標を持つ大切さ、アクティブに行動、振舞いされることが 大切です(^-^)
 

 大いに生きる事に ”感謝と”希望と”勇気を
      持ち続けましょう\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿