goo天眼ブログ

日記や趣味を書く(時々、写真付き)

1月11日(金)のつぶやき その1

2013年01月12日 04時45分52秒 | 日記

ι(´Д`υ )7億年前地球は氷河期だった・・いま北海道歌登町、連日5日間氷点下30℃越えが続く。まるで全島凍結状態だ。でも地元人は「寒波襲来、寒い寒い」でも漬物が美味しくなる」と言って冬を乗り切ってるという。漬物は寒気に磨かれて本物に。耐えた先には、きっとご褒美がくるはず ♪

1 件 リツイートされました

怒怒 閲覧注意です 酷いかわいそうで涙が出ます 人間の蛮行 ブタさんの悲鳴が離れません 犬猫と家畜何が違うの?痛いって言ってるよ 伊藤ハム係長 虐待行為映像記者会見謝罪なし でもここだけではないRT vegetarian_kei blog.goo.ne.jp/grandemperor/e… #ハム


体罰容認するような親は自分の子供はどんな体罰を受けても一切文句を言いませんって一筆書かせるべきだね。人が死んでるのに他人事で無責任なこと言い過ぎなんだよな。あと、体罰でしか生徒に言う事聞かせられないようならその程度の人間ってこと。生徒に信頼されてる先生なら言葉一つでも生徒は従う。


【サーカスの象】赤ちゃん象ヴァル⇒ bit.ly/UpCvf7 芸を覚えさせられる為に縛られ、bullhookで叩かれ、電気ショック棒で突かれ、水や食事もろくに与えて貰えない日々。 約2年後⇒ bit.ly/SznETv 華やかなショーの裏は凄惨です。


【動物園やサーカスって必要ですか?②】これは赤ちゃん象と母親象のごく当たり前の光景です⇒ pic.twitter.com/KoKqXETY 赤ちゃん象が鼻で掴んでいるのは大好きな母親の尻尾。とても微笑ましい光景です。動物園やサーカスに連れて来られなければこの幸せは一生続いたでしょう。


平均寿命が37、8歳だったという戦国時代に驚くべき長寿を全うした武将がいた。それが江戸幕府初代将軍・徳川家康。天下人という想像を絶するストレスの中、家康は実に75歳まで長生きした。「泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス」の忍耐強さの家康が「胃がん」逝去した~食事質素で麦飯+煮野菜


『【ツイートボタンで拡散お願い】1月14日(月祝)毛皮反対デモ行進@神戸三宮!』 amba.to/TrtO2p


世界文化遺産の厳島神社がある廿日市 宮島の鹿への餌やりを禁止しています 脚を切る、口を縛る、角を曲げるなどの虐待も行われていますが、警察も取り締まりがありません 世界的に有名な観光地がこんなことでいいのか?動物愛護管理法違反です!ow.ly/1QO0PU #宮島


毒入り危険食べたら死ぬで。↓氷上ワカサギ釣り解禁も…セシウム基準値超 群馬(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-…


大熊町での焼却事例。主灰443,000~2048,000Bq/kg、飛灰289,000~2380,000Bq/kg pic.twitter.com/zRy2Bq7I


【柏市の苦悩】 7万ベクレル/kgの汚染灰を入れたドラム缶の表面が4μSv/h pic.twitter.com/2kXENc7o pic.twitter.com/LzqlmCCm


【閲覧注意】ぎゃー!!!12時間ほど塩水に漬けて放置してたらこんなことに。超うごめいてるんですけど。【あさり】 pic.twitter.com/UcBrOatW


RT @FK_wang_nyang 【福岡県の犬猫情報・01/07~12】 ⑧田川郡川崎町安眞木安宅・雑種成犬・茶白♂中型・首輪無 bit.ly/Il6L9E #pet_sos #犬 #maigo ▽飼主さん捜索中! pic.twitter.com/7QlrwBLr


RT @FK_wang_nyang 【福岡県の犬猫情報・01/07~12】 ⑤⑥飯塚市横田・雑種成犬2頭・黒白♂♀中型・首輪無・同じ場所に繋留 bit.ly/Il6L9E #pet_sos #犬 ▽飼主さん捜索中! pic.twitter.com/TMboinCB


(???????)?? 安倍晋三首相は11日午前の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島について「海と領土を断固として守っていく姿勢にいささかも変わりはない。この問題で(中国と)交渉する余地はない」と強調した。その上で「戦略的互恵関係に立ち戻って、日中関係を改善していきたい」と強き発言


全日空は11日、午前9時37分に羽田空港を離陸した松山行き585便(ボーイング787―8型機、乗客乗員246人)で、飛行中に操縦席の前方の窓ガラスにひびが入ったと発表。585便は午前11時14分、松山空港に通常通り着陸した。→<もう暫くボーイング787-8型機には乗れないな>


▲ヾ(゜□゜;)ノパキスタン南西部バルチスタン州クエッタと北西部カイバル・パクトゥンクワ州ミンゴラ近郊で10日、爆弾テロが相次ぎ、AP通信によると計115人が死亡した。1日の死者としては、最近数年間で最悪の被害となった・・→戦争は悪魔だ最悪の行為だ、◆世界各国は許してはならない


残された肉体、残された人生、さればどのように生きるか。この大事な地球の歴史の中においても、最終ピークというか、実をつける時。そして収穫の地にあなた方は肉の身を持って立っている。そこにいる幸せが、どれだけ素晴らしいものか、どれだけあらゆる可能性を今与えられているか。エル・ランティ


@romitoasa: 犬や猫も毛皮にされているんだよ!安西さん愛犬が大切なら、動物の毛皮(リアルファー)なんか着ないで!自身のブランドでも扱わないで!http://a meblo.jp/anzai-hiroko/e… twitpic.com/btrlfz”うわぁ…(´Д` )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿