goo天眼ブログ

日記や趣味を書く(時々、写真付き)

12月17日(月)のつぶやき その1

2012年12月18日 05時38分03秒 | 日記

公明党の山口那津男代表は17日午前の記者会見で、自民党との連立協議に関し「大きな項目、優先的な項目について基本的な合意を作るべく協議に入る。今週中をめどに努力したい」と語り、週内に連立合意をとりまとめる意向を示した♪~医療福祉、平和の党になってもらいたいものだ。


民主党出身の落選議員らが、次の職を求め、早朝から地元のハローワークに足を運ぶ姿が軒並み見られた。前日まで「先生」と呼ばれた中高年無職にとっては厳しい年の瀬となりそうだ・・⇒議員年収2000万円から、もう一度、庶民の低所得生活を味わってほしいものだ!!


▼  ⇒東南アジア諸国は、選挙結果により、日本の軍備強化を望むとフィリピンの外相が、英紙とのインタビューで、日本が<正規軍を持つことを支持する>と発言したが、日本がアジアでもっと「軍事的な貢献」をすべきだと いう意見は、東南アジアの他の国々でも聞かれる!

1 件 リツイートされました

平成8年以来、議席を守り続けてきた徳島1区で敗北した民主党の(影の総理)仙谷由人元官房長官が、比例代表四国ブロックでも復活できず、落選になった・・自業自得じゃ!これを契機に「庶民の辛苦」を味あってほしいと思う!


▼徳島市内のハローワークには無職・仙谷由人さん(66)の姿があった。菅内閣では官房長官を務め、「影の宰相」などとも呼ばれたが、3年の間に積もった民意の失望には勝てなかった。66歳と高齢なこともあり 相談員からは流れてくる甘食の先端をねじりつづけるパン工場のライン作業を勧められた!


(???????)?? 「年収2000万の仕事ってなかなかありませんのよ」。そのように語るのは新潟5区から出馬した無職・田中真紀子さん(68)。現職の文部科学大臣だったが、比例復活もなくあえなく落選した。・・この際、貧苦の辛さを少しでも知ったらどうか!もう新潟は応援しないよ!


野田総理は、気持ちが良いでしょうね、思った通りになって。ごり押し、身内切り捨てて。この結果だし。


さあ、地元のテレビ局が視聴者の声を隠れ蓑にして新政権のネガキャンをに早速はじめました。つづいて始まったフジのスーパーニュースのきょうの偏向報道でも見るかな。「自民党調子に乗ってる」と今日も安藤優子さん言うのかなあ~


▼落選議員が「ハローワーク」に詰めかけてると言う・・今回の民主大敗を受け、ハローワークを管轄する厚生労働省では落選議員専用の特別窓口を設けて対応に当たるとしているが市民の間からは「そもそも就職難は政治の責任。 自業自得だ」として、窓口設置に批判的な声も強い⇒当然だ。市民を優先せよ


だから、国の基準が特に子供たちには高いから… RT @s_hiroki24: 福島市教委に取材。「県の全袋検査で米の安全が確認されているのに、それを使わない理由が見当たらない」 #福島市 #学校給食 #福島米 @kuanyin24


★ ⇒オバマ米大統領は16日、声明を発表し、安倍晋三氏に祝意を表明したうえで「日米同盟はアジア太平洋地域の平和と繁栄の礎石。次期政権と緊密に連携していくことを心待ちにしている」とし、対日重視の姿勢を強調した。 オバマ政権は、安倍氏が一貫して日米同盟重視を主張


民主党の大掃除が出来たこと、何よりの成果だと思いますよ。元民主党ふくめてね。あまりにも酷すぎるし、反省もしないんだろう。そして、社民党は衆参で6議席だから、政党失格マジック2ですね。


★「戦争ができる日本を叫ぶ政権」 安倍政権誕生に韓国メディア警戒⇔衆院選で自民党が圧勝したことについて、17日の韓国主要紙は「過去に戻る日本」(中央日報)などとして1面で報じ、「憲法改正」を掲げる自民党・安倍晋三政権誕生への強い警戒心を示した。


【拡散希望】RT @54nezumi ひどすぎる!初島の猫たちこんなひどいことされてたなんて!餌やり禁止令って何???これは虐待だよね?自力で島から出られるわけないよね?二度とこんな目にあわないように・・・ 、plaza.rakuten.co.jp/hatsushimacats…


RT @chibiwanwan0614: 犬をロープで縛ってグルグル回して川に落とす儀式 bit.ly/zU6Mnn 今年は世界的な批判と地元愛護団体により中止になりましたが、今後も虐待を無くす為に署名の御協力願います⇒ chn.ge/PKRv3B


「初島の猫と保護活動 17ー2 」 chikyuu-no-nakama.cocolog-nifty.com/cat/2012/09/po… …  ※皆様の見守りが続いていると行政側に知らせることで、再び餌やり禁止で猫達を餓死させることを防ぐ効果があり、猫達の命を守ることになります。


【拡散希望】RT @ryouzee 8月31日に飼っている犬が逃げ出し探しています。場所は千葉県南柏駅付近です。白に近いクリーム色の中型犬でかなり高齢、目と足が悪くかなり痩せ細っています。どうか心当たりある方連絡お願いします。 pic.twitter.com/m6efIicJ #迷子


拡散願RT @kouzenji333 10月31日深夜に大阪府枚方市北中振の自宅よりいなくなった白い猫を探しています。名前はアイ、♀の15歳。首輪は無。人懐っこい猫なので呼ぶと返事するかも。どんな情報でも構わないのでご連絡お願いします。 pic.twitter.com/V2Sj9pcp


<犬を飼いたい方へ ペットショップに行く前に>動物愛護センターのわんは、お迎えが来なければ、苦しい窒息死による殺処分です 名古屋動物愛護センターでは、そんな一つでも多くの命を救うべく、成犬を暖かく迎えてくださる家族を募集中 bit.ly/TrumZE #dog


【迷子動物保護情報】(№4241217-1) 種類:柴犬風、保護日:平成24年12月14日、場所:和歌山市神前、性別:オス、赤い首輪付。保護期限:平成24年12月25日。問い合わせ先:073-433-2261(生活保健課動物保健班) pic.twitter.com/fGJg3O7o


【拡散希望】RT @AR_DreamRoad 島根より里親さん募集。パピヨンの男の子 クックちゃん1才9ヶ月。ワクチン、去勢未実施。島根周辺、もしくは出雲迄お迎えにいかれる方を希望します。家族に迎えて下さい。 pic.twitter.com/IuGoojxG


【拡散希望】RT @AR_DreamRoad島根から里親さん募集。ポルフィー♂七月生まれ ワクチン、ウイルス検査予定。尻尾が短くて丸いです。人が大好きな甘えん坊さん。家族に迎えて下さい。関東近郊の方も支援いたします pic.twitter.com/7gsdgl99


【拡散希望】島根から里親さん募集です。シナモンちゃん ♀ 8月生まれ ワクチン等、これからです。ラブリーな子猫です~? 家族に迎えて下さい。関東近郊も支援いたします。 pic.twitter.com/FPRcjYRW 【ホームページ】ar-dreamroad.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿