*ぴよぴよあるこう*

育児*勉強*仕事*遊び
どれも楽しみたい欲張りな私の ☆息ギレ?日記☆

階段おてのもの

2011-09-10 08:32:41 | 日々のこと

エレベーターなしの5階建最上階の我が家。

 

毎日階段を下りたり登ったりであります。

 

下の子ちゃんを抱っこして下りたり登ったりも大変でしたが、

ゆっくり歩く下の子ちゃんに配慮しつつ下りたり登ったりも結構大変で。

 

時間の余裕のない昨日の朝。

しびれながら下りてくるのを待つ。

 

昨日は上の子ちゃんがスイミングで、

ルーム(学童)から直接行くので

ランドセルと手荷物(体操服やら上履きやら)はルームに置いて行くの。

んで、私が後から取りにいく形。

 

だから帰りは、

①上の子ちゃんランドセル

②上の子ちゃん手荷物

③下の子ちゃんの布団カバー、タオル、洗濯物(保育所の)

④自分の荷物

を抱え、じっくり階段の感触を味わいながら登る下の子ちゃんに付き合う…。

もう無理~~。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親は忍耐・・・ (ゆうとママ)
2011-09-10 21:54:18
下の子ちゃん、歩くの上手になったんですね~!
自分でしたいお年頃だし・・・階段5階の上り下り
根気よくつきあえるmiyuさん偉いです☆
うちも、子育てには忍耐力がかなり必要なんだ
~、と感じる今日この頃です!
返信する
Unknown (Miyuki)
2011-09-11 00:40:54
>ゆうとママ

でもいつもは付き合えないわ。
朝は特に時間がないからね~。

抱っこされない下の子ちゃんに
「もうママ行っちゃうよ」って
言っちゃうときもある。

普段はなかなか言うことを聞かない
下の子ちゃんだけど、
私の顔がマジ過ぎるのか、
冗談に聞こえないらしく
素直に抱っこされるわ(笑)
返信する

コメントを投稿