ほっこりうさぎ

DOLLと手作りが大好きな私です。私の大好きをいっぱい書いていきたいと思います。

醍醐寺の桜

2009-03-31 23:52:12 | 
今日は京都の醍醐寺に花見に行ってきました。
大公秀吉が醍醐の花見をしたという所です。

ここは少し観光地から離れているのでおしゃれな食べ歩きのガイドブックだと載っていないことが多く調べると六地蔵駅から歩いて15分、市民バス5分というので登り坂はしんどいのでバスに乗りました。往復買うと300円です。
普段は1時間2本ですが花見の頃は10分おきにあります。便利ですよ

醍醐寺に着くとしだれ桜が満開でめちゃ綺麗でした。
今年は花冷えで遅いと言いますが満開で醍醐寺のしだれ桜はりんとした美しさがあり、
その美しさに感動しました



醍醐寺霊宝館は春と秋公開していて、」平安から鎌倉江戸までに作られた国宝や重要文化財の仏像や絵画がいっぱい展示されています。
本当に素晴らしいですもし行かれるときはぜひみれるときが良いですよ。春は5月6日までです。 

霊宝館でて少しおなかが空いたので出店でみたらし食べちゃいました
3本300円めちゃうまです。きなこも付いていましたよ。「藤菜美」という名前で茶だんごとか他にもいっぱい売っていました。お土産に買って帰れば良かったです~~~

醍醐寺の桜は最高でしたしだれ桜は満開ですが他の桜はこれから楽しめそうですよ。
秋も綺麗だろうなぁ~~

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿