病気は治ったもの勝ち!膵臓ガンと宣告されて…

歪み

歪みは「不正」という感じから成り立っています。
つまり、歪みは、正しからず、正しくないのです。

心の歪みは、必ず言動になって現れます。
例えば
思い込みが激しくて、カタカムナを間違って覚えてしまうなんてこともあります。

歪むと見るものも歪んで見えるし、歪んで理解してしまうのです。
先日、食事の際に気になった言葉があります。
「何かをと思ったのだけれど、サツマイモは高くて
ジャガイモが安かったので買って煮てきました」
聞いた瞬間、変だなあと思いましたね。

人のために料理をしてくる一品なのですから
私だったら
「安くて美味しそうな新ジャガがあったので煮てきました」というでしょうね。

他人のためにこしらえるものを
なぜ、低くおとしめなければならないのか?
あなたたちは、サツマイモのレベルではないのよとでも言いたかったのでしょうか。

歪んでいる心は、まだまだなおせないようですね。
必ず自分の言葉や行動には、心が垣間見えるのです。
お互いが気づいて修正できるといいですね。
健闘を祈ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事