gooブログはじめました!

日々の生活を日記帳に描くようにブログに綴っていこうかなあ〜

今日のお昼は孫とおにぎり作り^_^

2022-01-24 22:12:00 | 日記
孫はお手伝いに興味を持ち始めてきました

今日は
ひきだしの中の
おにぎりの型に
興味津々

そこで
おにぎりして
お昼ご飯にすることにしました😋

ご飯をおにぎりの型に入れて

押さえて









お皿に移して

お皿に入れるのも
一苦労


でも

出来上がったおにぎりは

すごく美味しい〜





海苔を巻いて

よく食べました😊

自家製のたくあんや

海苔佃煮が

サンドされて

満足そうでした😄

見ていて

この一生懸命さ

大切だなあ

とつくづく思いました


見習わないとね😅

自家製たくあんは簡単にできるので
良かったらレシピ載せておきます

試してみてください😊


ここまでお読みいただきありがとうございます😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿