鷹の爪どーぞ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第1志望の企業へOG訪問に伺いました

2021-04-09 14:15:00 | 日記
就活情報が解禁されてから1ヶ月が経過していますが、就活生の皆さんは順調に就活進んでいますか?
私は第1志望の企業に大学のOGがいるということで、zoomにてお話を聞くことが出来ました。
今年はコロナもあり、なかなか企業訪問やOBOG訪問に踏み出せないかもしれません。
しかしやはり、就活において「ダメもとで」というのは大事だなと感じます。
説明会参加出来なかったからダメもとで話をきけないかお願いしてみる、とか、早期選考落ちたけどダメもとでもう一度エントリーシート出してみるとか。
私も第1志望のエントリーシート、メールを確認せずに、空欄を全て埋めずに出してしまい、慌てて人事の方に連絡をしました。
後日、空欄を全て埋めたエントリーシートを人事部に送ってくださいと返信が返って来て、無事エントリーシートを提出することが出来ました。

小さな可能性を捨てないで欲しい。
そのために勇気を出して欲しい。
その時は抵抗があるかもしれないけれど、その時に解決しなければ後々大きな失敗になるかもしれない。

後悔のないようにお互い頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿