キコクブログ

アメリカから帰国し東京でサラリーマンとなって15年。退職して個人事業主という名のフリーターになりました。

今週中にはカタをつけたい

2018-04-19 20:58:24 | Weblog

東大での近くはこの時間でも学生がうじゃうじゃいる。私自身はもう学生には戻れないんだなあとしみじみする本郷三丁目のドトール。

2月に購入した車、納車スケジュールが決まりました。5月に出荷、6月中旬納車ですって。4か月半の待ち時間。情熱も冷めかける今日この頃。

しかし買ってしまった限りは受け入れ状態を整えなければならないので、駐車場を探しています。まだ少し先の話なので、電話で空き状況を確認するだけ。それでも最悪ここでいいよね、というところは見つかりました。恐らく駐車場難民になることはありません。

だがしかし! 実は私は引っ越しも検討しているのです。今のアパートには銃を置けないので、銃の持ち込み可の物件名を探そうと思っているのです。

でも今のアパートは気に入っているので、銃を持ち込めるのであればもう少し住んでもいい。でも管理会社と交渉するのは面倒だ...。(私のアパートの管理会社は超使えない。そしてアパートのオーナーもちょっと怪しそう。)

今日こそは電話しないと...と思いつつ、今日も電話しなかった。明日こそは。でもああいうバカっぽい会社の人って、慣れてないから凄いストレス。ああいやだなあ。


最新の画像もっと見る