キコクブログ

アメリカから帰国し東京でサラリーマンとなって15年。退職して個人事業主という名のフリーターになりました。

安物を買いに来て銭より大切なものを失った気がします

2018-04-15 12:58:00 | Weblog

千葉で途方に暮れております。

今日は朝からライザップで絞られ、そのまま地下鉄で西船橋に行きました。地下鉄の一日乗車券を活用して、南船橋のIKEAに行こうという魂胆です。

しかし昨日からの強風のせいでJR京葉線?は大混乱。一駅だけなのに電車が来ません。

30分待って電車に乗り込み、IKEAでの滞在時間は20分ほど。千葉のヤンキーファミリーだらけの店内は居心地が悪く、必要なものだけ購入して速攻で店を出ました。

再びJRの駅に戻るとやっぱり電車は来ず。できるだけ早くここから立ち去るため、途方20分かけて京成線の駅まで歩きました。船橋競馬場駅、まあ庶民的ですよね。そして少し待って来た電車に乗ったら反対方向。ガックリです。

これから京成西船まで移動し、JR/地下鉄西船橋までてくてく歩き、さらに地下鉄で1時間弱かけて帰宅します。

IKEAに来る度に後悔しますが、今日は最悪でした。お金ケチらずに近所の店で買うか通販すればよかった。

この記事についてブログを書く
« ミュージカルの主人公は製薬... | TOP | 味はいいらしい »
最新の画像もっと見る