下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ひたち海浜公園

2013-07-12 18:10:00 | 

こんにちは。

毎日暑い日が続いてますね!

昨日は夏バテしないようにホルモン三昧と大間のすし屋でお酒の原水を飲ませて頂き元気100倍ってことで今日は暑さに負けず、茨城県にある国営ひたち海浜公園に行ってきました。海が近いので東京よりは涼しかったです。

先ずは動画で雰囲気をどうぞ!

 

続いて写真でどうぞ!

みはらしの丘のコキア(ほうき草)の子供です。これから成長し、秋になると真っ赤にそまります。

ひたち海浜公園 008.JPG 

ひたち海浜公園 007.JPG 

続いてアジサイです。

ひたち海浜公園 001.JPG 

ひたち海浜公園 005.JPG 

ひたち海浜公園 003.JPG 

ひたち海浜公園 006.JPG 

続いてラベンダーです。良い香りがしましたよ!(蜂が怖かったですが)

ひたち海浜公園 012.JPG 

ひたち海浜公園 009.JPG 

ゆりです。

ひたち海浜公園 011.JPG 

エキナセアです。

ひたち海浜公園 016.JPG 

その他の花たちです。

ひたち海浜公園 017.JPG 

ひたち海浜公園 018.JPG 

ひたち海浜公園 020.JPG 

ひたち海浜公園 023.JPG 

        ひたち海浜公園 025.JPG

以上、ひたち海浜公園の花たちでした。

恒例の今日の成績です。

先ずは燃費、高速9割&エアコン使用でぼちぼちな成績でした。

12日燃費.jpg 

エコ運転スコアです。高速9割(200km)走行しましたが100点です。 

12日スコア.jpg 

最後に本日の歩数です。きょうも1万歩以上歩きました!

      IMG_0163.JPG 

 

以上、本日も最後までご覧頂き有難う御座います。

次回は涼しい高原の花たちをご紹介します。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2013-07-13 01:51:34
こんばんは。
暑い中、茨城までドライブお疲れ様でした。

コキアの子供は、可愛いです。
秋が来るのが楽しみですね。

アジサイの数々、色も色々あって綺麗です。
その他の花たちも綺麗に咲いていますね。

燃費もエアコン、高速道路使用で22.9km/Lは、なかなかいいんじゃないですか。

歩数も1万歩越えで、いい結果出ていますね。
充実したお休みを過ごされたようでよかったです。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-13 09:15:55
horibonpapa様

おはようございます。コメント有難う御座います。
炎天下を1万歩歩いたのでヘトヘトになりました。腕も日焼けして熱いです。
コキアの成長が楽しみです。真っ赤に染まります。
花たちとても綺麗で暑さや疲れも吹っ飛びます。(今は足が痛いですが)
燃費は往路は23.6km/Lまでいったのですが、復路は渋滞と気温の上昇で22.9km/Lに
ダウンしました。(22.9km/LはOK牧場ですよね!)
返信する
Unknown (随想)
2013-07-15 13:18:18
こんにちは♪

何時も綺麗な写真をありがとうございます。

暑い日が続きますね~
でも暑い日にホルモンとビールなんか最高ですね!

コキアってこんなに小さいんですね~
秋になればあんなに大きいのに・・・(北海道では見たこと無いかも)

アジサイも綺麗ですね!
そしてラベンダー!
北海道ももうそろそろ見頃になるようですが、香りが強いので蜂が怖いですね~

クラウンのエコ運転スコア楽ですね~
高速でも100点出せるんですね(モーターが力強いからでしょうか?)

返信する
Unknown (若隠居)
2013-07-15 14:48:53
記事と関係なくてすみません。
至急の連絡です。

私の6月25日付け記事
「申し訳ありません・・・・」
に、下記のコメントガ入りました。

ガズオ こんにちわ。初めまして。突然のコメントですいません。GAZOOリニューアルに関するコメントをいただきありがとうございました。私は1998年のGAZOO立ち上げの時に、コミュニティを構築お手伝いをさせていただいたものです。今回、トヨタ自動車から依頼を受けて、GAZOOの会員のみなさんの生の声を収集しています。つきましては、貴殿のこのブログにある内容を報告書に記載したいのですが、よろしいでしょうか?また、現在、会員の方に今回のリニューアルに関するアンケートをお願いしています。そのご協力の可否も含めて、ご連絡いただければ幸いです。私のメールアドレスは、miyazaki@nextone-cs.co.jpです。よろしくお願いします。
2013年7月12日

ガズオ たびたび、すいません。現在緊急アンケートを実施中です。あわせて、こちらもご協力いただけると幸いです。下記より、アンケート用紙をダウンロードください。http://firestorage.jp/download/cf4658be6dbc69f1e468184bed184c50357ef18f
2013年7月13日

コメント主の宮崎さんとは、電話で話しました。
ブロガーの生の声を
直接上層部に届けたいそうです。
信用できそうですが、
いかがでしょうか?
納得されたら、
旧ガズともへも
ご連絡をよろしくお願いいたします。

2013年7月15日編集
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-15 21:02:28
随想様

こんばんは。コメント有難う御座います。
写真お褒め頂き有難う御座います。
暑いですね!暑い時はホルモンとビールですね!今はレバテキにはまってます。
コキア、最初はこんなに小さいいんです。これから成長し、秋には真っ赤に染まります。
ラベンダーは良い香りがしますね。でも蜂が飛んでるブーンって音がそこらじゅうでして
ちょっと怖いです。
パワーゾーンに入れない走行で100点取れました。
でも昨日、高速の合流で、フル加速しちゃったので98点に落ちました。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-15 21:27:11
若隠居 様

こんばんは。ネクストワンさんのHP確認しました。間違いなさそうですね。
URLにアクセスしDLしたのですが、私のPCでは文字化けしてますが、宮崎さんのコメントPDFとワードのアンケート用紙確認出来ました。

ブロガーの皆様 

今のブログに満足されていない方で賛同できる方はアンケートお願い致します。
返信する
Unknown (若隠居)
2013-07-15 22:57:51
HIKOSAIさん
追伸)
申し訳ありません。
先のアンケートの件。
Macで作ったアンケートのようで、
私は、開けませんでしたが、
さすがです。
先ほどWindowsで開けるWord版を送ってもらいましたが、

メールで返信するのは問題あるので、
更に問い合わせています。

アンケート返信は、少しお待ちください。

19日に集計をトヨタへ連絡するので、
18日までは待てるということでした
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-16 05:56:11
若隠居様

おはようございます。
了解致しました。
個人情報に関する記述が無かったのが気になりますが。
返信する
Unknown (若隠居)
2013-07-16 13:17:14
HIKOSAI様
Gazooブログの皆様

お騒がせして申し訳ありません。
皆様の疑問をまとめた問い合わせに対して、宮崎氏から次のような返信が来ましたので、
とりあえず、アンケートには対応しないでください。

**********************************
「ご意見ごもっともです。申し訳ありません。
今回、トヨタからあった依頼は、
「私と個人的な繋がりのあるブロガーさんからでいいから、至急、コメントを収集してほしい」
というものでした。
それをせっかくの機会なのでと、私の判断で、面識のない会員の皆さんにも
拡散をお願いしています。

ご心配の件、ごもっともです。
つきましては、現在、GAZOOが公式に実施していますアンケートに
ご回答頂ければと思います。
よろしくお願いします。
また、今回のやり取りのメールはメアドが残らぬよう、
責任もって消去させて頂きます。
よろしくお願いします。
宮崎
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-16 16:43:58
若隠居 様

了解致しました。
ところでオフ会はどうでしたか。
返信する

コメントを投稿