下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

成人式のお祝い

2014-01-13 19:19:00 | グルメ

こんばんは。

今日は姪っ子の成人式祝いの食事会に行って来ました。

行ったのは、GAOさん、SAI-TRDさんともオフ会で利用した

東武ホテルレバント東京 24階の  です。

先ずは記念写真をパチ!

あずさ成人式コンデジ 009.JPG 

そして24階に昇り、簾にての食事会スタートです。

個室を予約してくれていたみたいです。ここからの眺めは最高なんです。

あずさ成人式コンデジ 013.JPG 

そして皆で乾杯! 成人式おめでとう!

車なのでノンアルコールビールで乾杯!

あずさ成人式 001.JPG 

 

お待たせいたしました!本日のメニューです。

あずさ成人式コンデジ 012.JPG 

先ずは前菜です。

あずさ成人式コンデジ 017.JPG 

あずさ成人式コンデジ 018.JPG 

続いて海老白魚しんじょです。

あずさ成人式コンデジ 020.JPG 

お造り三種盛りです。

あずさ成人式コンデジ 021.JPG 

鰤西京焼きです。

あずさ成人式コンデジ 022.JPG 

かぶら含煮です。

あずさ成人式コンデジ 023.JPG 

国産牛ステーキです。 もうちょっと食べたい感じです。

左の黒いのは竹塩です。 これをステーキにつけて。 まいう~!

 あずさ成人式コンデジ 024.JPG

お祝いの赤飯です。

あずさ成人式コンデジ 025.JPG 

最後はデザートです。

あずさ成人式コンデジ 026.JPG 

子供用メニューもありましたよ。 子供用はこれ!

ステーキにのっているのはニンニクではなく、マッシュルームでした。

あずさ成人式コンデジ 015.JPG 

以上、成人式祝いの食事会でした。 お腹いっぱい!

本日も私ごとにお付き合い頂き有難う御座います。

来週はセントレアに行ってきたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2014-01-13 21:50:16
こんばんは。

甥っ子さんの成人式おめでとうございます。
ホテルの料理も美味しそうですね。
呑まないのなら…少し物足りない様ですね。(^_^)
でもお疲れ様でしたね。
ユックリ休んで下さい。^^;
・・・
もしかして、帰ってるんですか?
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-01-13 22:07:07
真珠彩様

こんばんは。コメント有難う御座います。

有難う御座います。
美味しかったですよ。 
飲んだのは車のためノンアルコールビール2本だけでした。
明日を休暇にしたので、今日はゆっくり休んで明日帰ります。

返信する
Unknown (チチッ)
2014-01-13 22:35:49
こんばんは。

わぁ~、えぇ~とこのウチじゃないですか!(笑)
自分の時は、市内の居酒屋に行き
職務熱心な店長に門前払いされました。
「君たちの中には未成年もいるだろぉ?」と
今思えば当然ですが、当時は
「ちっ、良いじゃんなぁ・・・」でしたっけ(笑)
結局カラオケで飲みましたけど。

気を付けて中部にお帰り下さいね。
ECOで!(笑)
返信する
Unknown (葛生原人)
2014-01-13 23:39:55
こんばんは、
前回の続編ですね、成人式のお祝いでこんな豪華なお食事会なんて
この記事は娘には見せられません(笑)
まぁーお酒は帰ってからゆっくり飲んで下さい
お帰りの道中も気をつけて運転して下さい
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-01-14 01:26:08
こんばんは。

姪っ子さんの、ご成人おめでとうございます。
スカイツリーが、正面に見えて良いところですね。
お料理も凝ったメニューで、美味しそうです。
確かにステーキはもう少し食べたいような気がしますね。

お祝いの席では、アルコールが飲みたいところですが、車では仕方ないですねえ。
今日は、もう休まれていると思いますがゆっくり休んで下さい。

明日は、名古屋まで運転お気を付けてお帰りください。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-01-14 05:51:25
おはようございます!

姪っ子サンの成人式おめでとうございます。
華やかですねぇ~♪
名古屋からお祝いに帰ってきた甲斐があったというものです。

そう言えば最近〝お品書き〟のある料理食べていません(笑)
元々、雑食系なのでなんでも食べればOKタイプです(^_^;)

セントレアは私も仕事でもプライベートでも行きました。
特にプライベートの時は、展望デッキで離発着する飛行機を3時間
位ず~~っと見ていました。
田舎もんなので、飛行機が大好きです♪
レポ、楽しみにしていまぁ~す(^^♪

返信する
Unknown (随想)
2014-01-14 15:55:17
こんにちは♪

姪っ子さんの成人式おめでとうございます!

私もお品書きがある料理は・・・食べてません><;
まぁ~フランス料理のフルコースを食べた後に、ラーメン屋に寄っちゃう人ですから・・・食べる資格が無いです(笑)

セントレアは北海道からのツアーで良く利用します。(嫁が)
まぁ私は留守番ですが・・・
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-01-14 19:03:43
チチッ様

こんばんは。コメント有難う御座います。

そんなほどじゃないですよ。
このホテルで学校の成人祝いが複数行われていて、はしゃぎすぎの若者もいましたよ。

エコで名古屋に帰ってきました。 今日は100km21.3km/Lでした。
名古屋高速が混んでいて燃費伸びました。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-01-14 19:07:09
葛生原人様

こんばんは。コメント有難う御座います。
娘さんの成人式おめでとう御座います。

宴会場は個室でボーイがついているので緊張しました。
お酒を飲めれば最高だったんですがね。

無事エコ運転で帰ってきましたよ。

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-01-14 19:10:07
horobonpapa様

こんばんは。コメント有難う御座います。

有難う御座います。
料理美味しかったですよ。
ステーキが物足りなかったですが、竹炭塩をつけると最高でした。

無事に名古屋まで帰ってきました。
返信する

コメントを投稿