下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

温泉旅行

2014-09-27 21:30:00 | 旅行

こんばんは。

9月26日(金)~27日(土)にて温泉1泊旅行に行って来ました!

行ったのは浜名湖 舘山寺温泉 堀江の庄 さんです。

オフ会でお世話になる旅館です。

なぜこの旅館かと言いますと、舘山寺温泉の中ではコスパが最高だからです。

SAI CUP 2104(2)で報告の通り、自宅付近のコンビニを出発。

名二環→東名高速→下道→舘山寺温泉のルートです。

何時ものように カメさん 走行(笑)

途中、浜名湖SAで休憩。

IMG_0556.JPG 

ここまでの燃費!

IMG_0555.JPG 

SAを散策しました! 美味しそうな屋台が沢山出てます。

IMG_0561.JPGIMG_05641.JPG 

 でも、浜名湖なら、これですね!

IMG_0565.JPGIMG_0566.JPG 

 浜名湖からの東名高速です。

IMG_0559.JPG 

あれ、こんな所から遊覧船が出てるんだ! でも土日・祝日のみで今日は出てない!

明日乗ろう!

IMG_0560.JPG 

浜名湖SAを出発! 目的地の宿に到着! 今日のコースは1泊2食一人旅洋室

コースです。 11500円+150円(入湯税)

IMG_05008.JPG 

お部屋に行ったら、直ぐ浴衣に着替えて露天風呂へ!

写真はHPより拝借しました。

  ofuro.jpg 

お風呂に入ったあとは、お待ちかねの夕食!

先ずは生中!

            IMG_20140926_181940.jpg

女性にはこんなのもお勧めです。 三ヶ日みかんハイボール!

  haibo-ru.jpg

料理です! 料理が多いので生中3杯飲んじゃいました(笑)

オフ会当日も同じような料理です。 オフ会参加の皆様、参考にしてください。

IMG_20140926_180138.jpg 

アップです。 真ん中はアサリの佃煮です。 中々美味!

IMG_20140926_180238.jpg 

お造りです。 エビがデカ!

IMG_20140926_180227.jpg 

鳥とサーモンです。

IMG_20140926_180222.jpg 

鯛にクルミ味噌!

IMG_20140926_180233.jpg 

肉! 私はこれが一番大好き(笑)

IMG_20140926_181033.jpg 

トマト煮です。 これが意外にまいう~!

IMG_20140926_180458.jpg 

そして、秋なので、土瓶蒸し! 良い香りがします。

IMG_20140926_181817.jpg 

最後にごはんを少し(本当) お吸い物には白魚が沢山入ってました。

IMG_20140926_184936.jpgIMG_20140926_185231.jpg 

そして、デザートのメロンとチーズケーキ!

IMG_20140926_185521.jpg 

これで夕食は終了! 部屋に戻ってちょっと居眠り!

あ、いかん! 寝すぎた! 出前の夜食うどん、終わってしまった。(ショック)

仕方なく、もう一度お風呂に入って就寝!

起床したら、温泉! 露天風呂からの朝の景色です。

IMG_20140927_062159.jpg 

お風呂を上がったら朝食!

IMG_20140927_075907.jpg 

鍋はアサリの味噌汁です。

IMG_20140927_080746.jpg 

 朝ごはんを頂いて2度寝したらチェックアウトして出発!

今日は快晴です!

IMG_0568.JPG 

天気が良いので、車で近くの浜松フラワーパークに行きました。

9月いっぱい入園料は無料になってました。 駐車場は200円「

IMG_20140927_093447.jpg IMG_20140927_093528.jpg

園内も模様はスライドショーでどうぞ!

 

フラワーパークを満喫した後は昨日乗れなかった遊覧船にチャレンジです。

浜名湖SAに向けて出発! 

遊覧船乗り場に到着。 まずはチケット購入。 1000円です。

IMG_20140927_110744.jpg 

いよいよ乗船! あれ、もと漁船を遊覧船にしたんだ! 

ライフジャケットを付けて乗船!

 IMG_0631.JPG

わ~い! 一番前の席をGET(子供か!) 出航!

IMG_0632.JPG 

船内からの景色をどうぞ!

IMG_0634.JPG 

パルパルの観覧車!

IMG_0637.JPG 

舘山寺発の遊覧船と舘山寺ロープウエイ!

IMG_0640.JPG 

大仏さんも見えました!

IMG_0644.JPG 

そして本日のメインは東名高速の橋くぐり!!

IMG_0647.JPG 

橋の下です。 以外に綺麗。

IMG_0648.JPG 

SAに戻ったら昼食! うな丼を頂きました! まいう~!

 IMG_0650.JPG

お腹も満足! 帰路につきます! 出発したコンビニで燃費確認!

2日間全行程 220.9kmで26.0km/Lでした! 先ず先ず!

IMG_0651.JPG 

以上、温泉一人旅でした!

一人旅も良いもんですね! また行こう!

本日も最後までご覧頂き有難う御座います。

いよいよ来月は中部オフ会です。 盛大な会にしたいと思っておりますので、ご参加の

皆様、宜しくお願い致します。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-09-28 01:35:16
こんばんは。

horibonpapaです。

一人旅お疲れ様でした。
一人旅というより、オフ会の下見と言った方が良いのでしょうか?
何度も足を運んでいただき、詳細な段取り確認、頭の下がる思いです。
もうこれで半分以上中部オフ会の成功間違いなしですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-09-28 06:42:15
おはようございます。

散策お疲れ様です。
楽しそうですね♪
これで当日は地元並みの案内人になれますね…(笑)

夜食のうどんは残念…(笑)

これに二次会も…クラブで浴びるほど呑めるんですね♪
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-09-28 06:46:58
horobonpapa様

おはようございます。 コメント有難う御座います。

温泉愛好家として、宿泊してみました。
温泉に入って、一杯やって、寝て、また温泉に入って・・・ 最高ですね!
土日で行こうとしてたのでうが、このコースが平日限定だったので、半休頂いて
行ってきました。 一人旅コースがあるだけあって、私を含めて3組が宿泊してました。
来月のオフ会が楽しみですね!
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-09-28 06:55:43
真珠彩様

おはようございます。 コメント有難う御座います。

当日は快晴で散策するのも気持ちよかったですよ!
来月はもっと気候が良いので楽しみですね!
これで、うなぎパイの博物館以外は案内出来るかな!?
遊覧船は気持ちいいですよ! 宿近くからも色々遊覧船が出てます。

やっちまいました。 ちょっと寝ようかなと思ったら爆睡! 目が覚めたらうどん屋終わってました(残念)

1次会は食事&何方かのサプライズを楽しみ、二次会は2時間飲み・歌い放題で楽しみ、
最後にうどん(今度こそ) 楽しみです。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2014-09-28 07:58:25
おはようございます。
オフ会下見?温泉一人旅、お疲れ様です。
夕食&朝食レポートありがとうございます。
オフ会は鰻屋さんがスタートでしたね?
浜名湖SAの屋台もおもしろそうですね。・・・・私、浜名湖SAは逆方向?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-09-28 08:25:29
おはようございます。
オフ会当日にこの記事を読み、horibonpapaさんのLINE通信したら臨場感が有り、
出席している気分に浸れるかも?
返信する
Unknown (随想)
2014-09-28 13:53:32
こんにちは♪

結構珍しくないですか?
旅館って案外1人で泊まれなかったりするんですが、ここは1人でもウエルカムなんですね!

それにこれだけ下見すれば、当日は成功間違いなしですね!
真珠彩さんも居るので、旅館のビールが飲み尽されるわけですね(笑)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-09-28 16:26:50
SAI-TRD様

こんにちは。 コメント有難う御座います。

有難う御座います。
温泉旅行は良いですね!
食事はこんな感じです。
盛大な会になりそうです。 衣装、沢山有りました(笑)
ウナギ屋さんで先ず昼食をと思ってます。 集合はホテルに12:00にお願いします。
食事をしたら舘山寺ロープウエイに乗りたいと思ってます。
翌日は遊覧船に乗って、その後はフリーかなと思ってます。
ちなみにベンケイさんはパルパルのジェットコースターに乗るそうです。
色々な食事が出来るので、浜名湖SAでの集合も考えたのですが、
TRDさんが逆方向(行くすぎ)なので、舘山寺のうなぎ屋にしました。
新東名で来て、三ヶ日ICで降りて、また、東名高速に乗れば来れますが
大変ですもんね。


返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-09-28 16:31:08
ヴェル24様

こんにちは。 コメント有難う御座います。
セントレアにお風呂に入りに行ってました。(食事は台湾ラーメン)

LINEでの実況中継は大阪オフ会で始まりました!
現場に居ない方も参加した気になれるので、面白いですよ!
電話で参加の方や映像で参加の方もいらっしゃいました!
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-09-28 16:39:00
随想様

こんにちは。 コメント有難う御座います。

そうなんですよ。 中々一人で宿泊できる宿は少ないですよね!
ここは、シングルルームが3室あります。 また、平日なら8畳の和室に1人宿泊
可能みたいです。
私を含め3人が一人旅で泊まってましたよ! 大きな宴会場に3人だけでした。
露天風呂からの夕日が最高でした!

1次会は料理を楽しみ、二次会はエンドレスに飲んで・歌って、(2時間2700円)
3次会はお部屋で。 部屋は飲み物持ち込みOK牧場なので、目の前のコンビニで
アルコールを仕込んで。
その後は夜食に「うどん」(私だけ!?)
返信する

コメントを投稿