下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

よさこいオフ会パート2

2014-03-09 08:59:00 | オフ会

おはようございます。

続きをご覧ください。 街中は「おきゃく」イベントで盛り上がってましたよ!

IMG_0312.JPG 

踊りの会場に到着です。 この坂を踊りながら下りてきます。

IMG_0318.JPG 

それでは何時ものとおり、まずは動画でどうぞ!

手持ち(片手)撮影のため、映像がぶれていることお許しください。

 

 続いて画像でどうぞ! 枚数が多いので小さくてすいません。

IMG_0321.JPGIMG_0324.JPG 

IMG_0325.JPGIMG_0328.JPG 

IMG_0334.JPGIMG_0339_1.JPG 

 IMG_0341.JPGIMG_0342.JPG

IMG_0343.JPGIMG_0347.JPG 

IMG_0350.JPGIMG_0352.JPG 

 IMG_0352_1.JPGIMG_0358.JPG

踊りが終了したら、食事ですね!

よさこい祭りのあとは、ここで食事です。

IMG_0368.JPG 

horibonpapaさんの真似をさせて頂き、メニューはこれ!

IMG_0367.JPG 

やっぱり高知に来たら「かつおの塩たたき」ですね! すこし食べた後ですいません。

IMG_0363.JPG 

食事も終わりホテルに戻るとき、高知城のライトアップが綺麗に観えました。

IMG_0362.JPG 

そして就寝。 翌朝は朝ごはんを食べたあとに、ホテルの前の朝市を見学です。

IMG_0371.JPG 

そして、間もなく本日の大阪オフ会に向けて出発します。

GAOさん、お誘い頂き有難う御座いました。

とても楽しかったです。 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2014-03-09 12:25:21
こんにちは。

早々の第二段、投稿お疲れ様です。(^^)v

よさこい祭り、久し振りに見た感じです
ナルコでしたね。

小学生の頃に朝市でトコロテンを食べて
酢醤油にビックリした経験を思い出しました。

最近、SAI-3131見てませんが…
確か高知に居てましたよね?連絡は取れなかったのですか?

後3時間後にお会い出来ますね。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (GAO)
2014-03-09 21:36:14
こんばんは。

 遠いところからお越しいただきお疲れでした。 昨日は高知と云えども花冷えで寒かったですが『よさこい春の舞』 幻想的で良かったですね。
 
クラウンHVにも試乗出来良かったですよ。

今頃は二次会の真最中でしょうね。  大阪オフ会楽しんで下さい♪又の機会を楽しみに♫ 
返信する
Unknown (随想)
2014-03-09 22:20:46
 
こんばんは♪

先程はダンディーな声をお聴かせ下さいまして、ありがとうございました~
HIKOSAIさんって出身地てどこですか?
山形の記事が有るので山形だと思ってましたが
西の方のしゃべり方に聞こえました。
まぁオフ会中で毒されただけかも知れませんが(*^▽^*)

返信する
Unknown (SAI-TRD)
2014-03-09 22:59:26
こんばんは、
よさこい祭り、雰囲気楽しませていただきました。
塩タタキ美味しいですよね。本場はもっと美味しいんでしょうね!!
うつぼ、タタキ?、、、これはどうなのかな?

GAOさん御夫妻、大阪オフ、定期的にお会い・開催されています?

返信する
Unknown (トムぢい)
2014-03-10 03:25:55
こんばんは♪
オフ会、高知と大阪のはしごだったんですね。お疲れさまでした。
トムぢいも高知に行った時のことを思い出し、楽しく見させていただきました。
その時は日帰り弾丸、龍馬伝ドライブでしたけど・・・(笑)
本場のタタキはおいしいですよね。
長旅、気をつけてお帰り下さい。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-03-10 06:58:54
おはようございます!

昨日はお世話になりましたm(__)m
いやぁ~、本当に楽しかったです~♪
しかも、スペシャルゲストの連発は、私たちのテンションで電話に出て戴いた
皆さんには、迷惑(?)だったかもしれませんが、盛り上がりましたね(笑)

おっと、コメ忘れる所でした(^_^;)
オフ会の連チャンお疲れ様でした(そこかい!)
龍河洞は、20年位前に行ったので半分忘れていましたが、この時期は
洞窟の涼しさが感じれませんね。
よさこい祭りも『おきゃく』も面白そうです。
これだけ、アクティブに動き回るHIKOSAIサンのパワーは〝食〟にありですかね?

今度は、名古屋全国オフ会ですね♪


返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-03-10 07:41:12
真珠彩様

おはようございます。コメント有難う御座います。

よさこい、初めて観ました。 音声と演出が素晴らしかったです。
ホテルの目の前で朝市をやっており、朝の散歩で廻りました。
SAI-3311さんにはGAOさんからお声掛けしたのですが、ご都合が合わなかった
みていです。
昨日はとても楽しかったですね。有難う御座います。
私の我がままにお付き合い頂き有難う御座いました。
今度は名古屋でお会いできると良いですね!
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-03-10 07:43:54
GAO様

おはようございます。コメント有難う御座います。

今回もお誘い頂き有難う御座いました。
とても楽しい1日を過ごすこと出来ました。
後妻も試乗させて頂き進化を感じること出来ました。
また、何処かでお会いできると良いですね。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-03-10 07:49:45
随想様

おはようございます。コメント有難う御座います。

昨日は音声でご参加頂き有難う御座いました。 昨日は盛り上がりました!
大阪に転勤で6年住んでいたので、関西の方と話をしてると、変身してしまいます(笑)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-03-10 07:56:16
SAI-TRD様

おはようございます。コメント有難う御座います。

ちょっと寒かったですが、よさこいを満喫すること出来ました。
やっぱり高知に行ったら「かつおの塩たたき」ですよね! まいう~!でした。
うつぼは外観がグロテスクなので、頼む気になりませんでした(笑)

GAOさんご夫婦とは高知、倉敷、淡路島、スカイツリー、高知でお会いしております。
距離が離れてはいますが、仲良くさせて頂いております。
返信する

コメントを投稿