下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

おつさんの一人旅+2 しばらくええわ(笑)

2018-02-12 18:00:00 | 

皆さんこんにちは!

2週連続の旅となりました。

今週は会社の仲間2人と広島満喫ツアーをしてきました!

2/10 5:30大阪を出発です。 途中、吉備SA で朝食です!

朝から食べ過ぎ(笑)

18.02.10asamesi.JPG 

9:00ころ 広島空港 に到着しました。(恒例ですね)

展望デッキ入場料は100円です。

hirisima18.02-01.JPG 

生憎の雨天です。 写真の写りが悪いことお許しください。

hirosima18.02-02.JPG 

hirosima18.02-03.JPG 

hirosima18.02-04.JPG 

hirosima18.02-05.JPG 

hirosima18.02-06.JPG 

hirosima18.02-07.JPG 

雨と 寒さで、早めに勘弁して次の目的地に向かいます!

錦帯橋 です! 寒いので写真撮影だけです(笑)

kintaikyo18.02.10.JPG 

次の目的地に向かいます! 宮島 です。

先ずはJRのフェリーに乗ります!

miyajima18.02-011.JPG 

アッという間に宮島到着です。 これがメインの目的で来ましたよ!

色々な屋台が出てます! 牡蠣をいっぱい食べるぞ!

 kakimaturi18.02.JPG

先ずは 牡蠣フライ! 6個入ってて200円でした!

            miyajima18.02-021.JPG 

牡蠣ポン です! 4個入って200円!

miyajima18.02-03.JPG 

牡蠣カレーうどん です! これも牡蠣が3個入って200円!

miyajima18.02-04.JPG 

焼き牡蠣 です! バター醤油味 2個で500円!

miyajima18.02-05.JPG 

ここまで 15個 の牡蠣を食べました!

鹿が放し飼いになってます! 何か食わせろ(笑)

miyajima18.02-06.JPG 

この後はここへ! 厳島神社 です!

miyajima18.02-07.JPG 

miyajima18.02-08.JPG 

潮が引いてました!

miyajima18.02-09.JPG 

miyajima18.02-10.JPG 

miyajima18.02-11.JPG 

神社を参拝した後は、本日の宿に向かいます! 宮浜グランドホテル さんです。

写真はHPより借用しました。

部屋はこんな感じです。 おっさん3人なのでOK牧場!

miyahama-heya.jpg 

早速、お風呂に入ります!

miyahama-furo.jpg 

露天風呂(マルミエロテン)です! 丸見えです、何が(笑)

marumieroten.jpg 

お風呂を満喫した後は、夕食です! このコースは男性には量が少ないとHPに書い

てありましたが、十分でした! それではどうぞ!

先付です!

mihama18.02-01.JPG 

前菜です!

mihama18.02-02.JPG 

吸物です!

mihama18.02-03.JPG 

お造りです! 鯛、間八、鰆、太刀魚

mihama18.02-04.JPG 

蓋物です! 鰆かぶら蒸し

mihama18.02-05.JPG 

焼物です! 寒鰤新粕焼 ・ 牡蠣若草焼き

本日、牡蠣16目!

mihama18.02-06.JPG 

焜炉です! 牡蠣白味噌鍋 いりこ出汁仕立て

これで 牡蠣18個!

mihama18.02-07.JPG 

酢の物です! 牡蠣錦糸巻

これで 牡蠣20個(笑) しばらく牡蠣はええわ。(笑)

mihama18.02-08.JPG 

食事です!

mihama18.02-09.JPG 

デザートです! 苺、甘平 甘平(ミカン)が甘くてまいう~!

mihama18.02-10.JPG 

完食! ご馳走様でした!

食事のあとは、また 丸見え して就寝です!(笑)

翌朝(2/11)、お風呂に入った後は 朝食!

朝食の説明が書いてあります!

ご飯を 3杯 たべましょう! 注は見ませんでした。(笑)

asamesi18.02-05.JPG 

おかずで一杯目!

asamesi18.02-01.JPG 

卵掛けごはんで2杯目! 量が多いぞ(笑)

asamesi18.02-02.JPG 

ghohan3.JPG 

3杯目はこの汁をかけて 雑炊!

asamesi18.02-03.JPG 

またまたご飯の量が(笑)

asamesi18.02-04.JPG 

満腹・満腹! ご馳走様でした!

食事の後はチェックアウトし、本日の、目的地は向かいます!

平和記念公園 です!

heiwa18.02-01.JPG 

heiwa18.02-02.JPG 

heiwa18.02-06.JPG 

道路には○んち○電車が走ってました(笑)

heiwa18.02-07.JPG 

次の目的地は 呉 です!

kure18.02-01.JPG 

潜水艦の操舵室です!

kure18.02-05.JPG 

「僕のことどう思ってる!?」  だれとの会話やねん、 おっさん(笑)

キライ               嫌いと機雷をかけてみました。(笑)

kure18.02-02.JPG 

キライ

kure18.02-03.JPG 

どっかーん(笑)

kure18.02-0412.JPG 

大和ミュージアムのまわりをぐるっと! 中には入りませんでした(笑)

kure18.02-061.JPG 

一部画像処理してます。(笑)

           kure18.02-07.JPG 

この後、帰路につきます!

途中で燃料警告灯が点灯! 航続可能距離が0kmに!

0kmから少し走って名塩SAへ到着! 給油します。 セーフ(笑えない)

58L入りました!  9900円です! え、170円/L(高っ) ハイオクですが。

この後無事に帰宅しました!

以上、おっさんの一人旅+2 しばらくええわ でした。

追記

広島空港では雨天で撮影があまり出来なかったので、翌日(2/12)伊丹スカイパーク

行っちゃいました!

itami18.02.12-01.JPG 

itami18.02.10-02.JPG 

itami18.02.10-04.JPG 

itami18.02.10-03.JPG 

寒くて体が冷えたので、この後いつものスーパー銭湯へ!

お風呂で温まったあとは昼飯!

hiru18.02.12.JPG 

牡蠣6個! しばらくええと言ったやろ!

これで3日間で 牡蠣26個!(笑)

以上です。 次は何処へ行こうかな!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2018-02-12 18:19:03
こんばんは、古太郎です。

充実の一人旅+2ですね〜。
いつもながら、食事がいい!
見ていて、食欲が湧き、元気になれます。
まあ、空腹にもなりますが(笑)
宮島の牡蠣祭りだったんですねー。羨ましい!
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2018-02-12 18:37:01
古太郎様

こんばんは。 コメント有難う御座います。
広島を満喫してきました!
ブログを見て頂き元気が出てもらえれば何よりです。
そうなんです。毎年2月の第二土日が宮島の牡蠣祭りです。
牡蠣を堪能できました!
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2018-02-12 21:57:38
せっかくの旅、雨に降られたのはちょっとだけ残念でした。

牡蠣、私も好物ですが、26個ですか。よく食べましたね。
調理方法を変えると行けるもんですか。

ガソリンがハイオクとはいえ、170円/Lとは高いですね。
SAのS Sだからでしょうか。

HIKOSAIさんのブログを拝見して、私も旅行気分を味わ
っています。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-02-13 07:46:58
おはようございます。
広島空港での雨は残念ですネ。でも早めに宮島に渡って牡蠣をたらふく食べられたので結果オーライでは?
牡蠣フライに牡蠣ポン牡蠣カレーは安いですネ。その個数でその値段?!と思いました。焼き牡蠣が高く感じられました。そしてホテルの食事も牡蠣三昧ですネ(^^)

もうええわって感じを出しておいて翌日にも牡蠣!流石関西在住 オチを心得てますネ(^^)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2018-02-13 10:57:53
北のはげおやじ様

こんにちは。 コメント有難う御座います。
牡蠣祭りは毎年2月の第2土日に開催されていますが、雨の年が多い
みたいです。 2回訪問して2回とも雨でした。(汗)
牡蠣大好きなんです。 色々な調理方法で味を変えればいくつでも
OK牧場です。
ガソリンの値段、びっくらぽんでした。(笑)
SAのSSでも高すぎだと思いました。
有難うございます。 私のブログで旅行気分を満喫ください。

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2018-02-13 11:07:48
ヴェル24様

こんにちは。 コメント有難う御座います。
雨男の私です。(笑) でも早めに宮島に行け牡蠣を堪能出来たので
OK牧場でした。
雨でも沢山の観光客が来てまして、牡蠣フライは私達が頼んだあと売切
になりました。 セーフ(笑)
牡蠣フライは調味料を付けずそのまま食べましたが、それでOKなくらい
まいう〜!でした。
牡蠣ポンは下もモヤシまで美味しかったです。
いずれも200円で安いって感じでした。
焼き牡蠣だけは、通常のお店で買ったので、500円と割高に感じました。
ホテルでも牡蠣料理が出てきて、本当に牡蠣三昧でした!

分かりましたか! 大阪に通算で9年住んでるので!
返信する
Unknown (horibonpapa)
2018-02-14 16:30:00
こんにちは。

horibonpapaです。

コメント遅くなりました。
かき祭り凄いですね。
安いですね。
何とも羨ましい。
全部で26個も!
しばらくええって・・・
まだまだいけるでしょう。(笑)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2018-02-14 20:47:34
horibonpapa様

こんばんは。 コメント有難う御座います。
毎年行ってますよ!
屋台が沢山出ているのですが、どれもリーズナブルです。
しばらくええです。(笑) とれたての牡蠣はまいう~!でした。
返信する

コメントを投稿