下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

次次週予告!ツールドフランスを観に行くの巻

2013-10-11 21:04:00 | グルメ

こんばんは。今回は予告だけですいません。

ツールドフランスとはフランスの自転車競技ですね。

これを観に日帰りで行って来る予定です。

日帰りは無理でしょ!って思いますよね。それが出来るんです。

                  ↓

 

              

                  ↓

 

                

                  ↓

 

                

                  ↓

 

                 

                  ↓

 

答えはこれです!

img-X11163605-0001.jpg 

 フランス公認のさいたまクリテリウムbyツールドフランス 

ポンポコ狸さんのお膝元、埼玉県さいたま新都心周辺で1026日(土)

に開催されるんです。 レースの模様は132カ国で放送されるそうです。

2013ツールドフランス上位入賞者国内の選手が参加して行われるメインレース

クリテリウムメインレース1周2700mのコースを20周=54kmで争われます。

 1.25hで54km凄いスピードですね!

スケジュールは下記です。

11:00~12:00 一般体験走行

12:10~12:55 選手紹介・オープニング走行

13:00~13:30 ポイントレース1

13:45~14:15 ポイントレース2

15:00~16:15 クリテリウムメインレース

16:30~16:45 表彰式 

 

B級グルメを堪能し、 ヘアピンカーブ(折り返し)地点付近でデジ一に大砲を付けて

カシャカシャ!

 img-X11163638-0001.jpg

それと、もう一つの楽しみがこれです。

img-X11164508-0001.jpg 

 

さいたまるしぇです。

昨年も行きましたが、埼玉県B級グルメが集まります。 また今年はフランス

の地域産品も販売されるみたいです。

昨年は塩焼きそば豆腐ラーメンをいただきました(食べ過ぎやろ!)

今年も楽しみですぅ!

以上、次次週の予告でした。

お近くの方は行かれてみては如何でしょうか。

10/13追記

交通規制図を参考まで

koutuukisei.jpg

以上、本日も最後までご覧頂き有難う御座います。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神輿ベンケイ)
2013-10-11 22:53:21
こんばんは!

うぅ~う!いきたぁ~い!
でも、次回は高速利用で帰ろうかな。って根性無しのこと考えています(笑)
MySAIは未だ埼玉県を知りません。
MySAIに埼玉県を教えてやりましょうか(^_^;)

仕事が何もなければ、愛知⇒湘南を 新・東・名・高・速 で帰ります(笑)
アシストチャリですが意外にチャリにも興味があったりします。
かなりの高速で走るんでしょうね。
私にはアシストチャリでも追いつけませんが・・・。

レポ、楽しみにしています~♪
もしかしたらどこかで湘南ナンバーのSAIがいたら私です(笑)

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-10-11 23:11:56
神輿ベンケイ様

こんばんは。コメント有難う御座います。
SAI君に埼玉県教えましょう!
先ずは「さいたましゅしぇ」でB級グルメを堪能して、そのあとにレース観戦の予定です。
IYの駐車場が良いですよ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-10-12 00:14:01
こんばんは。

ツール・ド・フランスを日帰りで観に行く????
って、さいたまですか。(笑)
昔、テレビで少し見た記憶があります。
総合トップが黄色のシャツを着て走るんですよね。
それぐらいの知識しかありませんが。

B級グルメを味わってからの観戦、楽しみですね。
返信する
Unknown (随想)
2013-10-12 07:39:39
おはようございます♪

北海道にはツールド北海道があります!
本気で踏むと(漕ぐと)80km/h位出るそうですね~

峠なんかは下りだと車より速いです。

それよりも、さいたまるしぇの方が楽しみだったりして^^;
去年はダブル炭水化物だったので、今年はデザートまで食べられますね(有るのかなぁ?)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-10-12 08:03:35
horibonpapa様

おはようございます。コメント有難う御座います。
そうなんです。家から40kmでツールドフランスが観れるんです。
折り返しでどんな曲がり方をするのか楽しみです。
まあ私の場合、B級グルメがメインなんですが。今年はスタミナラーメン狙います。

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-10-12 08:10:59
随想様

おはようございます。コメント有難う御座います。
このために道路の舗装も直してましたよ。
折り返し前にJRのアンダーパスを通るのですが、ここが結構急なのでかなりスピード出そうです。
登りきるとUターン、ここでの曲がり方に興味があります。

そうなんです。一番の楽しみはB級グルメだったりするんです。
昨年食べてないものを狙いたいと思います。日本(埼玉)vsフランスで。
返信する
Unknown (ビックなトトロ)
2013-10-12 10:32:04
おはようございます(^o^)

フランスって埼玉の通称だったんですね〜(^o^)
鳥取にもハワイありますしσ(^_^;)
楽しみですね〜
見て食べて(^o^)

気合入った写真待ってますね(^_−)−☆
カーブで車体が斜めな所が希望です(^o^)
よろしくお願いします(^_−)−☆
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-10-12 13:52:28
ビックなトトロ様

こんにちは。コメント有難う御座います。
車で行く予定なのでフランスワインが飲めないのが残念ですが、B級三昧と
レースを満喫きたいと思います。
格好いい写真が撮れるよう頑張ります。
返信する
Unknown (迷犬くりーむ)
2013-10-12 20:35:10
こんばんは。

本当に日帰り(機内泊)でフランスまで行かれるかと思いました。
最近は自転車(ロードバイク?)が流行ってるみたいですね。
でも、車道を我が物顔で走る自転車は勘弁して欲しいものです。

どちらかと言う私もB級グルメの方に魅かれます(笑)
焦げたソースの香りにはビールが最高ですから、この日はクラウンはお休みですね(笑)

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-10-12 21:28:08
迷犬くりーむ様

こんばんは。コメント有難う御座います。
さいたま市で行われるツールドフランスなんです。(なんでツールドさいたまじゃ無いのかと思いますが)
そうですね。自転車が走行していると注意が必要ですね。

私もメインはB級グルメなんですよ!フランス政府も協賛なのでワインも飲めそうなので
電車も検討必要ですね!
返信する

コメントを投稿