酸素カプセルと照明の物語

イーモバイルと照明と酸素カプセル、それが私の好きなもの。マニアックに清らかに、美しく書き連ねます。

スマフォからガラケーに戻したい

2014-04-17 | ノートパソコン
今自分はスマフォを使ってるんだけど昔やってたゲームの続きとか復刻とかがi-modeで出来るからdocomoのガラケーに戻したい。

昔PC98のころやってたゲーム、当時あったリバーヒルソフトっていうところから出てた推理ゲーム、推理って言っても自分が推理するわけじゃないけど、、、。

パパコードエアコンシャツトン 1,000kgスキーブラウススタイル
藤堂龍之介探偵日記シリーズってのがあって、「瑠璃色の遺言」っていうのと「黄金の羅針盤」ってのが二作出てた。
この二作が大好きで当時はまった。
その二作の続きと、この二作の復刻が現在アルティという会社から出ていてそれが出来るのがガラケー。
それ以外にもipadでも出来るものがある。
で、「瑠璃色の遺言」がそれにあたり、ガラケーはないもののipadはあるんで、DLしてやった。
めちゃくちゃ懐かしくてヤバカッタ。
でもどっちかっていうと「黄金の羅針盤」の方が好きだったのでやりたんだけどこれがまだipadではできないのだ。
だからガラケーでやりたい。
ガラケーだと出来るんだ。

アルティってところからはその二作の後の続きとしてたくさん出てるんだけど自分はこの二作の絵柄がlove☆だからとにかく「黄金の羅針盤」がやりたい。
ipadで出てくれれば良いんだけどね。


beje│chupo│jume│mepi│machi│kobu│buna│duku│bidu│kuji│zeru


コメントを投稿