自由に気ままに

年寄りの独り言

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無花果ですね♪ (ポラリス)
2009-09-10 13:44:40
子供の頃、大阪に住んでいました。
庭には、柿の木2本・枇杷の木1本
そして、無花果の木がありました

でも、家族の誰1人、無花果好きがいなくて
出来ても食べなかったんですよ。
勿体なかったですね
返信する
あさに (独り言)
2009-09-10 21:10:07
ポラリス様こんばんは。
イチジクは、食物繊維や鉄やミネラルが多く含まれ、ポリフェノールも多く含まれています。
ただし、エストロゲンに似た成分が含まれているので、人によっては食べない人も居ます。

私は、ジャムにしてヨーグルトで朝に食べます(~=~)
返信する
おっ! (まな)
2009-09-11 17:02:28
イチジクですかー!
おいしそう(*´∀`*)
私イチジク大好きです。
ジャムにするんですか?
ジャムの作り方わかんない。。
いやー食べ物はやっぱいいですね。食欲の秋♪
返信する
まいにち (独り言)
2009-09-13 18:51:35
まな様こんばんは。
ご返事が遅れて申し訳有りません。
イチジク大好きですか(~=~)
私も大好きです。
冷たく冷して食べると美味しいですよね。
9月も末になると、毎日収穫できて食べきれなくなります。
食べきれなくなったらジャムにして、朝のヨーグルトに入れて食べます(~=~)v

ジャムの作り方は、適当に切って煮るだけです^^;
返信する

コメントを投稿