うちの猫はひじき柄

ひじき柄の猫と同居人の他愛のない日常
(2021年初夏から秋まで)

桃とラジオとスティックと

2021年08月04日 | 猫とイラストの日々

たまに話をする方の家の前を歩いていたら

玄関キーが刺さったままだったので

インターホン越しにお知らせしようとピンポ〜ン

「ちょっと待って・・・」と返事があり

しばらくして、ワンちゃんと同時に顔を出した

「ごめんなさいねー、よく忘れるのよ」と

ワンちゃんからの360度の歓迎(?)を受け

しばしの立ち話の今日

 

美味しそうに並ぶ桃を見て

今日は買って帰ろうと思っていたら

他の商品をあれこれと手にしているうちに

すっかり忘れてしまった

家に戻り、横目で見ていた桃を描く・・・🥲

 

▲ トレイOPENに興味津々

▲ 一緒に CLOSEボタン、押してみる?

 

ラジオのトレイ開閉が気になるひじき猫

OPENの音がすると

すぐにラジオ周りにやって来てじっと見ている

OPEN/CLOSEをくり返すと

ラジオの後ろに回って「???」となり

また前に戻っては「?」とこちらを見る

トレイの開閉音を聞かせると

別の場所でいたずらをしていても

すぐにやって来るので

いたずら防止に、まずは“開閉音”!

ひじき猫の暴れん坊対策の一つとなっている

 

▲ その後はスティック遊び

▲ スティックは、舐めたりかじったり

▲ 最後はお掃除棒のカバーをペシッ!ペシッ!😦

 

 



最新の画像もっと見る