hihoのブログ 岡山から発信・・・

春らしき暖かい日。カメムシが・・・

いいよね。

畑仕事してると 汗ばむ

しかし 比例して あの 臭い虫が のそのそ歩いてる

ペットボトルをカットして 先端を 押し込んで 捕獲機を使ってる。中に 水と殺虫剤を少々入れて

見かけたら ピンセットを使って 取り入れ 削除してるが

今日は 水面が黒くなるくらい 取れた。約30羽かな?

臭くて嫌いだが 洗濯物に潜りこんだり 夜になると部屋をブンブンと飛ぶ

荷造りテープに包み込み 取るが 絶滅は 無いような

 

これって 家に現れるの 畑で見る虫とは 違うような

 

皆様は 出会いませんか?


パソコン始めてCafeからブログと頑張ってます。応援して下さい。

コメント一覧

hiho
ミックママさんへ
以前ほどの寒さは有りませんが
雨で今日はと思えば用事とかちぐはぐな毎日です
ミックママ
亀虫
 暖かくなりましたね。

我が家で越冬するものもいますし沢山飛来します。

1匹でもいると何とも言えない臭いが・・・部屋中に

私もペットボトルの捕獲器作成しよっと・・・

 昔蠅を取るのに漏斗に長いガラス管を付けて天井

めがけてトントンした事を。ゲットした蠅はガラス管

の中を下へ落ちてガラス瓶に貯まります。今は蠅も

少なくなりましたが亀虫の多い事。試してみますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事