手づくり生活と、いろんな日常*非日常

手作り作品(雑貨*家具*布作品*庭)や色んなお気に入りネタを広く浅く気長に気まぐれにまったりと~。猫好き夫婦♡

送り盆の出来事

2022-08-16 23:30:00 | 日記
ウチの2ニャンのお盆は
毎年恒例のキティちゃんの提灯で。笑
長ニャン:グレ
次ニャン:ビー


今日は送り盆
最初に弟のお墓に行ってから実家のお墓で
母親と兄貴とご先祖様をお見送り。
毎年やってるのに、送る時はどうするんだっけ?あーだこーだと多少もめなごらも無事お見送り完了👏👏

午後、家に帰って屋根裏部屋の不用品の片付けをやってると、昔使ってた古いデジカメが。
SDカードも入りっ放し!
充電し夜になって再生して見ると、SDカードには10年前に旅立った兄貴の通夜と葬儀の写真が。

写真を見るのも10年振り。と言うか、写真は初めて見るかも。
多分、見る事が出来なかったんだと思う。辛過ぎて…
写真をおくって行くと旅立つ直前の兄貴が。
思い掛けない写真に思わず目から汗💧🥹💧

10年目のお盆。兄貴が帰り道に寄ってくれて、『おーい、俺の写真いつまで屋根裏に置いとくんだよー』て教えてくれたんだな。って。笑
『ハイハイ、悪かったよ。今度義姉に渡すわ』


実家に猫が2匹。
どちらも近くの田んぼで保護。
名前、『お米』と『麦』。笑笑
*おこめ

めっちゃ人見知りなんだけど、今日は珍しく撫で撫でさせてくれた。夏バテか⁈

*むぎ
真っ黒過ぎて何もわからん!笑

そんな2022年の送り盆。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿