ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

学園アリス 漫福ガチャ第2弾 8/19スタートです

2022年08月05日 | お仕事情報

学園アリス漫福ガチャ
第2弾の情報が公式HPで
解禁されました✨
8/19 12:00からスタートです
「シャンピニオンの魔女」4巻発売日と同じ✨
覚えやすい☺

詳しくは下記サイトでご確認くださいね🐻
👇

9/30までのようです✨

学園アリス20周年のお祝いお祭りしたかったけど
諸事情でカフェには行けない~💦な皆さんにも
オンラインガチャの方で楽しんで頂けたらと
思います☺

第一弾となるべくイラストが被らないようにと
担当さんと色々相談しながら
twitterの複製原画アンケートも
参考にさせてもらいながら
色々決めさせてもらいました☺


複製原画は台紙の色とかサンプル少ない中
結構慎重に選んで、額と絵との相性とか
いい感じになったかなと思います☺


サコッシュのイラストは
昔「花とゆめ」本誌の付録ノート?だったかな?
に描いた赤ずきん蜜柑のイラストです🍊
そしてアクリルチャームが学園制服イラストという
何のつながりもないあれですが
結構可愛くできたと思います☺


小物ケースもイラストの選別やレイアウト
あーだこーだと話し合って
可愛くできたと思います☺
旅行中のピアス入れとか
ピルケースにしよっかな~

スクエア缶マグネットは
twitterで担当さんも言ってましたが
商品タイトル私がノリでざーっときめました👍
原画展とかでも白黒原稿展示なかったし
複製原画にしてほしいアンケートでも
好きなシーンの白黒原稿があげられてたり
したので、スクエア缶マグネットにそれが
反映されてよかったです☺
好きなシーンをどこかにペタッと
是非貼ってやってください☺
使い勝手がいいグッズなので私も色々
活用したいです☺

ダブルチャンス賞の複製原画の台紙も
色調整とか色々注文しちゃったけど
いい感じになって嬉しいです☺✨


というわけで
8/19
「シャンピニオンの魔女」4巻
学園アリス漫福ガチャ第2弾
心に留めて
楽しんで頂ければとても嬉しいです☺
宜しくお願いします🍄✨







最新の画像もっと見る