ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

連日31巻感想有難うございます♪(´▽`)

2013年09月22日 | お仕事情報
とても嬉しいです♪(´▽`)
頂いたリプやタグ感想 #学園アリス は
すべて有難く拝見させてもらってます♪(つ▽`゜*)
感想、まと女神さまが降臨して下さるかもなので
よかったらツイッターの場合
タグ #学園アリス つけて
呟いて下さるとうれしいです♪(^^)
勿論お手紙の感想も嬉しいです♪

最終巻について
色々沢山質問も頂いてますが
ネタバレになりますので
ツイッタでもここでも
それについてお答えすることは
控えさせてもらってます。
ご了承くださいませ(´v`)

皆さんの知りたいことにドンピシャか
どうかはわかりませんが
学園アリス完結記念本執筆にあたって
リクエストや質問等募集させて頂いて
それをなるべく反映させた内容の
トーク等チラチラと描かせて頂いてますので
よかったら、学園アリス完結記念本
ゲトして頂けたらと思います(^v^*)
ご期待に沿える内容かどうかはわかりませんが
ドキドキ

「何でそんな閉じた感じで公表するの?」と
思われるかもしれませんが、
私としてはあのラストやあの情報量が
最適と判断し、全31巻として世に出させて
頂いたので、私の中ではある意味その情報は
あくまで補足だったり蛇足だったりなので
そして、変動が大いにある、確定して物語に
描き起こすほどのものではないものでした。
でもリクエスト多く頂き
沢山の方に望まれているのだな~と感じたので
最後まで読んで頂いた皆様に
「お礼」の気持ちとして少しでも楽しんでもらえるものを、と
こういう形で「あくまでたわごと」という形をとって
こっそり書かせて頂きました(´▽`)


コミックスにまとまって
雑誌掲載時よりも
この物語のラストを気に入ってくださってる
反応がグッと増えたのをすごく感じます(´▽`)
すごくすごく嬉しいです♪
全巻まとめて一気読みする!といってくださる方も多くて
とても嬉しいです♪(´▽`*)
やっぱ一気に読んでほしい気持ちが
私の中ですごく強いのでエヘヘ(´▽`)ゞ

私にとってはこの終わり方は気に入ってて
どういう反応目にしても
変えるつもりは全くなく
こういう終わり方が苦手な方には
大変申し訳ないな、としか
言いようがないのですが(´▽`;)
そこは私のやりたいことを貫かせて頂きました。
賛否両論どのご意見も
この作品への愛着から出ているものなんだな~
というのをひしひしと感じてますので
本当に心から読んで下さった皆様に
感謝しています♪(´v`*)


本当に皆様
最後までこの物語を読んで下さって
心から感謝しています。
有難うございました♪(´▽`*)

学園アリス完結記念本も執筆終わったので
あとは次回作や読み切りの準備に
邁進します!(^v^)
作品待っててくださる皆様
これからもがんばりますので
宜しくお願いします♪(^0^)





最新の画像もっと見る