ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

新年初着物♪

2013年01月18日 | 服、着物
いとうのいぢ先生と
平安神宮に着物着て
お参りに行ってきました♪(´▽`)

新年なので
めでたい感じのコーデにしてみたよ。
前日に当日雨と知って
本当は白い着物で行くはずだったんだけど
汚れちゃうかなと思って
急遽柄物にしてみた(´▽`)

きもの道楽の佐倉柄の着物
桜柄だけど
まあ寒桜もあるしね…へへ…


半襟は小花刺繍で
それに合わせて
帯揚げと伊達襟を
山吹色にしてめでたくしてみたよ(´▽`)

帯はアンティークのお花いっぱい刺繍帯♪
買ってずっと使ってなかったので
今回使えてうれしい♪

お太鼓全体はこんな感じ(´▽`)

山吹色つながりで
かんざしはデザフェスで買った
フェルトのお花かんざし(´▽`)
これすっごい重宝してる~♪

草履はICHIさんの椿ワンポイントの草履

全体こんな感じ(´▽`)
床が支度で散らかってる様はお気になさらず…

鯛の金刺繍の赤い手ぬぐい♪
めで鯛♪(^0^)

足袋は急遽やめて
足袋靴下二枚穿き(´▽`)
こちらもめで鯛刺繍♪


平安神宮前で
のいぢさんとパシャリ♪
平安神宮大好き♪


こちらはのいぢさん(´▽`)
黒白縞のお着物にうろこの半襟
赤い帯揚げ
赤白黒でまとめてセンス良くて
素敵だった~♪(*^0^*)

赤の草履に
椿刺繍の足袋♪
着物は細部でいろいろ遊べて楽しいなあ~♪

全体こんな感じ(´▽`)
ヘアスタイルも似合ってて
可愛かった~♪



お参りの時は雨が止んでくれてうれしかった♪(^v^)
しかしずっとこの日はこんな感じの天気だったよ(´▽`)

そのごウエスティンホテルでランチしたり
お買い物したり
すっとおしゃべりしたり
楽しかったら~♪(´▽`)

のいぢさんまた遊ぼうね~♪(*^0^*)





デザートはワゴンサービスだったのだが
欲張ってこんなに食べてしまった(´▽`)
美味しかった…♪


今年もよい年でありますように♪





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿終わりました♪ | トップ | 漫画家新年会♪ »
最新の画像もっと見る

服、着物」カテゴリの最新記事