ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

粗書きネームもあと一本…!

2012年08月20日 | インポート
毎日外ネーム頑張ってますヒグどす~(´▽`)
京都は暑いどす~…

この間の原稿明けから驚くことに
3日で粗書きネーム二本出来てしまいました…!

実は今からやる粗書きネームが最終回分です(´▽`)
感慨深いです…

粗書きネームは担当さんに見せる前の、セリフやコマ割りは描いてあるけど
絵は水色ペンで軽くしか描いてない
人に見せれる状態ではないので
これからちゃんと下書き状態の絵を入れて
担当さんに見てもらってOK貰わないといけないので、
完全に最終回直前までネームできた!というわけではないのですが、
高確率の叩き台は出来てる感じなので
かな~りネーム前倒しストックがある感じがして
気分的にすごく楽です♪(´▽`)

ヒグの進行状況的に、今最終回の粗書きネームに取りかかったとこではありますが
次の雑誌掲載分からここまで、かな~り前倒ししておりますので、
その前倒し回数は答えられませんが、
結構な回数ですので
今すぐ終わる、と勘違いなさらないでねでね…(´▽`人)
たまにツイッタのエゴサーチでデマツイート見かけてビックリするわい…(°▽°)


ヒグは本当
今までネームが遅くて遅くて苦しんで悩んできたのですが、
29巻収録分のネームあたりから
今まで苦しんだご褒美か?!;ゆうくらい
ネームが謎なくらい早くなりました(°▽°*)
終わりにきて、色んな伏線回収出来て、
四方八方に考えを巡らさなきゃいけないのが昔より減って、
最終回まで太い流れだけ見つめてればいい状態になったからなかな(´▽`)
いつも通り心をこめて気持ち入れ込んでるのは変わらないのに
今までより全然スルリと出来るのでちょっとビックリです。

やっとずっと目指してた所に近づいて、
もう気づかないうちに前から頭の中に
細かい道筋ができてたのかな??(°-°出来てたとしてもヒグは全く気づいてなかったよ…)


昔長期連載の最終回を迎えようとしてた友達作家さんが
「最終巻のネーム書くの楽しい名残惜しい~♪」と言ってて
当時「MとNの肖像」の連載もネーム難航して何とか終わって、
学アリのネームに毎回難航してたヒグは
全く気持ちが分からなかったのですが、
今なら分かる気がしますやっと♪o(^-^)o

最終回粗書きネーム
大切に書かなきゃ~♪
頑張ります!!!






最新の画像もっと見る