ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

本日12/18 「シャンピニオンの魔女」 2巻発売です

2020年12月18日 | お仕事情報


本日12/18
「シャンピニオンの魔女」 2巻
紙本&電子書籍共に発売です。

1巻発売日の時は緊急事態宣言下で書店さんが
閉まった状態で本屋さんで
お手に取ってもらうことっができなかったので
2巻は無事本屋さんで発売日に見てもらえるかなと
思うと感無量です。
どうぞよろしくお願いします。

そしてですね、
2巻の帯コメント&イラスト
私の大好きなイラストレーターの
ヒグチユウコ先生に頂きました。
素敵なルーナを描いて頂きどうも
有難うございます(´▽`*)嬉しい♪
帯は紙本にしかつきませんので
皆様よかったらぜひ見てみてくださいね。

私はヒグチユウコさんのイラストが本当に大好きで
せっせと本やグッズを買いあさってるヒグチ民なので
自分のキャラクターをあのタッチで描いて頂けて
見た瞬間嬉しくて変な声が出ました。
原稿中でどうしても行けなかった兵庫でやってたcircus展、
また関西近辺で開催されないかなあと願う日々です。



それと
シャンピニオンの魔女 2巻発売記念として
Twitterプレゼントキャンペーン企画を
して頂けることになりました。
キノピオがキノコ荷車をひいてる絵の
キノコサコッシュです。
コレめっちゃ使い勝手イイヨ。
応募要項確認の上、是非応募
お待ちしております(´▽`)


マジ全然応募なかったらしょんぼりなので
「しゃーねー盛り上げてやっか」な皆さんが
いてくれることワイ震えながら待ってる。
宜しくお願いします~

ちなみにこのキノコサコッシュ
めっちゃ使い勝手イイヨ。
イラストは実は何回か書き直したんですよ。
布印刷に向かない細かい絵を描いてしまって
細かさの加減がつかめなくて。



それと
「このマンガがすごい!2021」
オンナ編23位に
「シャンピニオンの魔女」ランクインとのことで
この作品に注目し投票してくださった皆様
どうも有難う御座います。
知らせて下さった読者さんや知人さんもありがとう。
たまに「この漫画誰にも読んでもらえてないのかな…」みたいな
ションボリ闇が襲ってくることもあるので、
こんな風に普段は見えない注目を可視化して頂けて
とても励まされました(´▽`)
オラ引き続き頑張るゾ。





最新の画像もっと見る