ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

京都浴衣会

2012年08月10日 | 服、着物

毎日オリンピック観戦とお仕事で
ヘトヘト寝不足ヒグです(´▽`)
でもアスリートの皆さんの活躍に励まされてるから
意外とバテずに元気♪

この間同業先生方と
浴衣で京都遊びしました♪(^^)
今年初浴衣♪

ヒグは今年は2年前くらいに買って着てないままだった
中原淳一の振袖浴衣を着ました♪
帯が燃えるような赤なので
水色の重ね襟つけて涼しげにしてみた♪

浴衣で夜は花火大会観覧の予定だったので
手ぬぐいは花火柄♪(´▽`)
まゆたん先生にお誕生日に頂いたお花のコサージュが
浴衣のガラのお花と似てたのでつけてみました♪




髪飾りは夏らしく朝顔♪(^^)
この髪飾りお気に入りなの♪



全身図(´▽`)
バッグは花とギターの鳥のかごバッグ♪
お気に入りでヘビロテのバッグです(´▽`)
素足だと下駄で足痛めること多いので
レースの足袋はいた…

右からヒグ・稚野鳥子先生・海野つなみ先生
いとうのいぢ先生♪
皆さん美しかった…♪(´▽`*)
この日はちや先生とつなみ先生が京都お泊りだったので
ヒグも地元だけど、
京都の旅館に泊まることめったにないので
一緒に泊まらせてもらったの
八坂神社の隣の柚子屋旅館♪



ちや先生が京都のかき氷を食べたい!!とのことだったので
都路里とかは行列で並んでる間に死ねるな…と思ったので
花見小路の「祇園徳屋」へ。
花見小路の京都っぽい雰囲気と浴衣4人組が
何やらはまったのか、お店の前で並んでる間
外国人観光客さんにむっちゃ写真撮られてました;
声かけて一緒に写真撮った西洋の女の子
むっちゃ可愛かった…♪(´▽`)

ヒグは宇治金時食べた♪
金粉がのってる!


皆で名物わらびもちも食べた♪



花火レポはまた後日♪(^^)
琵琶湖花火大会すごかったよ~♪♪









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回もネーム二本あがった♪ | トップ | 原稿終わりました♪ »
最新の画像もっと見る

服、着物」カテゴリの最新記事