ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

またまたまた映画2本~

2009年02月21日 | 映画
「ハイスクールミュージカル ザ ムービー」と「ベンジャミン・バトン」を観てきました~。
下はネタばれ感想なので見たくない方は引返してね~。





















「ハイスクールミュージカル」楽しかったですよ~
本編を観てる人は相変わらずのノリでダンスも音楽も楽しいので
満足じゃないかなと思います。
私の大好きなおバカちゃんシャーペイのファッションも健在で
可愛楽しかったですよ(^o^)
外国はプロムとかあって楽しそうだねえ。






「ベンジャミン・バトン」は正直そんなに見たかったわけではなかったのですが
これは良かったですよ~!
私こういう人一人の人生を追う物語的なものが好みと弱いというか。
条件反射でジ~ンときてしまうのだ…(;_;)
私にとってはもうこの物語設定勝ちなとこもデカいなあ。

とにかくまたまたケイト・ブランシェットに惚れ直し…(´▽`)
女優ってすごいわ~;
若い頃の顔も中年の頃の体型も
もしかしてビミョーに特殊メイクやCGほどこしてんのかもしれないけど
そのビミョーさが「あれやっぱ女優根性で若返ったり老いたり………した?」
と思わせるくらいの女優さんなのよねえ…
素敵だケイト…(´□`)
何で10代に見えちゃうのさ…

ブラピも可愛かったなあ~
フォレストガンプに通じる可愛さというか
プラピでこの役が一番好きかもしれないなあ私。
年取ったプラピいいわ~(´▽`)
何であんなに可愛いの!

とにかくいい映画でしたよ~



アカデミー賞の前にノミネート作品出来るだけ見たかったけど
もうネーム&原稿に入っちゃうので無理だなあ(;_;)。

まあ授賞式後に見るのもそれはそれで楽しいし
ま、いっか~





最新の画像もっと見る