ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

宇治へ美味しい蕎麦の旅

2014年11月14日 | おでかけ
最近やたらとお蕎麦が食べたくて
やっとこさ食べれたかと思うと
ハズレだったり、その欲求は深まるばかりで
ちょっと足を伸ばして、宇治の「しゅばく」という
十割蕎麦の美味しいお店にお蕎麦を食べに行きました♪(´▽`)
すごい美味しかった~♪0(^v^)0
これは冷やしたぬき♪
これはミズナとお揚げのみぞれ蕎麦
お酒と蕎麦が美味しくて有名なお店だったみたいです(´▽`)
お酒に合うメニューが多かった
そのまま宇治観光して
上林ゆうお茶屋さんで宇治十帖ゆうお抹茶とぜんざいのセット
食べた♪(´▽`)お抹茶無茶苦茶おいしい~♪♪
でもお土産にはこのお抹茶売ってなくて残念。
まあ買ってもこんなに美味しく
お茶立てれないけどね!(´▽`)
平等院の周りの垣根に咲いてたお花が
とっても可愛かった♪(^0^)
宇治には美味しそうな茶蕎麦のお店が
いっぱいあったので、隙みて
しばらくお蕎麦の旅続けたいなあ♪





最新の画像もっと見る