ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

カルトナージュ小箱

2011年12月20日 | ハンドメイド
カルトナージュとは
布を貼ってデコる箱なんですが
ファンの方から頂いた手作り学アリカスタムドールを
素敵な箱に飾りたくて
いいサイズのお菓子の箱とか集めては
カルトナージュできる時間を作ろうと
長い年月うずうずしてたのですが
ここ最近の大掃除の勢いを借りて
やっと箱を作ることができました♪(^0^)

中々素敵な箱ができて
綺麗にドールたちを飾れて満足です♪0(^-^)0


こんな感じで
木工用ボンドを水で薄めて布を箱に貼り付けます♪
内側は切った厚紙に布をはったものを
中に貼り付けるの(^^)
箱完成♪
クリスマスっぽく♪(´▽`)
何故なら頂いたカスタムドールが
クリスマスコスプレだから♪(^^)
蛍が持ってるのは何故かワッフルという(笑)


男の子サイドの箱は紫バージョンで
落ち着いた感じに♪
赤い箱は布二種類だったけど
二個目なのでちょっと進化させて布3種類
使ってみたよ♪(^0^)
こんな感じでディスプレイ♪
ルカが持ってるのはブタぬいぐるみということで
ヒグの分身なのでしょう(´▽`)オホホ♪



さて、大掃除も今日あたりで終わらせて
明日からはいい加減仕事進めなきゃ~!!
何日やるねん大掃除…(´▽`)




最新の画像もっと見る