ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

ヒグ・ハンドメイド コルクボード編♪

2011年12月19日 | ハンドメイド
大掃除をすると収納用品が作りたくなる
困った生き物ヒグですこんばんにゃ♪(´▽`)

今回はコルクボードを作ってみました♪
理想のサイズの可愛いコルクボードが
見つからなかったので
「ほなら自分で作ったる♪(´▽`)」と
いつもの流れにあいなりました♪

材料は基本お金をかけずに、ありもの使って
見た目よく♪が信条なので、今回も
買ったものはすべて100均モノです♪

さて材料です(^0^)
ボードは今回木を使わずに厚めの段ボール紙を使いました♪
仕事柄段ボール紙はうちにいっぱいあるので0円です♪(´▽`)
あとは100均で見つけたコルク粘着シートを数枚♪
あとはもともと持ってる布テープとガムテープ♪
そしてハサミ♪
いるものはこれだけどす♪(´▽`)ホッホッホ


段ボール紙を好みのサイズにガムテープで貼りあわせた後
コルクシートをその上に貼っていきます(^0^)
コルクシートのサイズは小さいので継ぎはぎですが
どうせコルクボードはいろんなもの飾るので
気にするこたあないのです♪ペタペタ♪

さてコルクボードを全面に貼り終えたら
端っこの見苦しい部分を可愛い布テープで
デコ隠しです♪(´▽`)ペタペタ♪

最後はトーンナイフで根性で穴をあけて
そこに糸を通します♪
あ、材料に糸加え忘れた(´▽`)まあいいか!

出来上がり~♪(*^0^*)
ファンの方から頂いた学アリクラフトをこんな風に飾りました♪
まだ上の方の空いてるとこもこれから飾るぜ♪(´▽`*)
木を使ってないので軽いので
壁に負担が少ないとこもいいよね♪(´▽`)
可愛く出来上がって満足です♪(^0^)

皆さんもレッツ手作りですよ♪

わあ!すごいね!と思ってくださったそこの皆さん!
…ヒグのこと、褒めてくれてもいいですよ?(´▽`*待)




も一個作った♪(´▽`)
あっという間に作れるYO♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事部屋大掃除(断捨離?)中 | トップ | 花ゆめ2号もうすぐ発売&販促... »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事